限定しりとり

Win.10でIMEを使うとき、立ち上げ時は自動的に「半角英数字」が表示されます。
半角は滅多に使わないので、クリック操作をしなくて「ひらがな」が自動的に立ち上がるようにするにはどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    かってはATOK2007を使っていましたので、パソコン立ち上げ時「あ、連,漢」が自動表示されて便利でした。漢字変換もIMEと比べ賢くスムーズでした。ただ、Win.10になってATOK2007が使えなくなりIMEに代えましたが、ATOKを使うにはどのバージョンのものを購入すればいいのでしょうか。

      補足日時:2021/04/12 12:47

A 回答 (4件)

No.1:追記



ATOKは、単体のパッケージでの販売は行われていませんが、サブスクリプション版が用意されています。
https://www.justsystems.com/jp/products/atok-pas …
    • good
    • 0

私もひらがな入力がおおいけど、その設定は無理みたい。


そもそもWINDOWS自体、ローマ字入力してる人の方が
圧倒的に多いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ATOK+一太郎(2021アップグレード版)で\8,800を購入することにしました。

お礼日時:2021/04/12 13:31

非常にわかりますが、Windows10ではそれができないようですね。

    • good
    • 0

ないですね。

半角文字を使う機会が少ないとは限らないですから。
マウスを使わないでも、キーボードの左上の方にある[半角/全角]キーを押すと、全角と半角を切り替えることができます。もともとキー入力するのですから、マウスで操作するよりもキーボードで操作した方が楽だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!