dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りの質問なのですが、ゲームが上手な女性って引きますか?

ここでいうゲームとは主に、
○スプラトゥーン
○マリオカート
○Apex
などの対人ゲームです。

以前勤めていた会社の人たちで一緒にスプラトゥーンをしたらキルのしすぎで「死神」と呼ばれ、Apexでは物資を優先的に譲っていただく(強い人に良いアイテムを持って欲しいという考えだそうです)など、私自身はあまり上手いと思っていないのですが一緒に遊んでいる人はそこそこ上手い奴だと感じていただいているようです。

マリオカートは自分でソフトを持っていないので人生で数回しか遊んだことがないのですが、遊びに行った友達の家で遊んだ際、なぜか私が連勝するという事態に…。
結局、負け続けた友人が静かにゲームを落として微妙な空気になってしまいました(T_T)

遊ぶゲームが基本的に「敵(画面の向こうにいる人)を倒す」という趣旨のため、必然的に周りに男性が多いのですが、男性から見てゲームが上手な女性は微妙ですか?
自分より上手かったら、嫌な気持ちになりますか?
女のくせに…と思いますか?

A 回答 (9件)

今の時代僕を含めてゲーム好きの男は多いですし、個人的には「弱いけど絡んでください」みたいな出会い目的の方が余っ程気持ちが悪く、純粋に強いのはそれだけ純粋な遊び心をもって楽しめてると言うことだと思うので、そこに性別云々は関係ないです。

というより強いて言うなら友達に1人は欲しいタイプですねw
    • good
    • 0

引かないんで、ご存分に霊長類最強のゲーマーを目指して下さい。

    • good
    • 0

こんにちは。

ゲームが上手いのに男性も女性も無いと思います。全く引く理由がありません。
    • good
    • 1

その男が下手過ぎなんでしょう(^^;



たかがゲームで陰でこそこそ努力してる人とか居ましたが、思いっきり引きました(笑)

 あ、そういう時はわざと負けてあげますよ。
あまりにも差があるとこっちもつまらないし。
    • good
    • 0

思いません。

が、相当好きなんだなとは思ってしまうかも?
    • good
    • 0

いいんじゃないかな。

Perfumeののっちもゲーム好き公言してますし、マリカーやスプラトゥーン辺りなら女性ファンも多いと思います。SNSで同性の仲間募集してみては?
    • good
    • 0

非常に思いますね。

嫌な気持ちにはなりませんけど仲間なので

「何でうまいの」とは思います。「暇なの」って思いますね。
    • good
    • 0

素敵だと思います^ ^


何事にも一生懸命な女性は素敵ですよ♪
下手に負けようとするより、一生懸命プレイする方は好感持てますよ〜
    • good
    • 0

女のくせにとか思わない。


むしろそのゲームにはまっていれば、共通の話題ができて喜ぶ人の方が多いんじゃない?
まあそれを言われたら男のくせにしょぼっwwwくらいいっていいかと。

気にする必要はない案件かと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!