夕べお米を研ごうと米びつ(プラスチック製)を開けたら
お米の胚芽(?でしたっけ?へこんでいる部分)に
青っぽいカビのようなものが付いているお米がたくさんありました。
洗ったらキレイになったのですが、これはカビでしょうか?
その場合、洗って炊いてしまえば食べても問題ないのでしょうか?

どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

回答が無いようなので、私自身は全く知識がありませんが、

過去の質問に同様のものがあります。
参考URL以外にも、「米 カビ」で検索するといろいろ見つかりますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106244
    • 0
この回答へのお礼

質問するカテゴリーが違ったみたいですね。
ありがとうございました。