電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯が使えなくなりました。

 Androidを起動するには、PINを入力します  

 というメッセージが表示されますがそのPINの番号に心当たりがありません。メモ帳に500個位情報が入っているのでなくなるとかなりまずいです。この際機種変更でもいいのでデータを安全に確保するにはどうすべきでしょうか?とりあえず明日行けそうならワイモバイルショップに行きたいですが最近予約制の店舗が多いので近くに公衆電話がないことを考えると携帯電話なしでどこまでできるか解りません。

 このサイトの情報で何となく状態は解りましたが、パスワードばっかりは解読できないのでどうするべきか悩んでます。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2006/2 …

 とりあえず黙って携帯ショップ行きでしょうか?

A 回答 (4件)

契約書(申込内容確認書)があれば「暗証番号」という項目があり、そこに4桁の番号が書かれているはずです。

それがPINコードのはずです。
    • good
    • 0

そのリンクは、ピンコードでシムまでロックがかけるやり方です (わたしは知りませんでした)


通常は、シムにはロックはかからないけど、ピンコードの入力を持って 画面←のロックを解除します
入力を間違えても 開かないだけで 別に何回でもできるかと

ピンコードて 4か6桁の数字なので、
個人が使う暗証番号的なものに、そんなパターンはないだろうから思いつくのいれたらいい


もし いれてないなら 初期設定で使ってると思うので ソフトバンクなら9999

DOCOMOはサイトから確認ができるみたい

https://bitwave.showcase-tv.com/docomo-pin-code/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながらdocomoではなくワイモバイル。安い携帯会社は何かとトラブルが多いのでこれを機に乗り換えるか。

お礼日時:2021/04/13 09:07

PINコードを3回間違えるとロックがかかる。


PINロック解除コード(PUKコード)を入力しないと解除出来ない。

マイソフトバンクもしくは、マイワイモバイルよりPUKコードが確認出来たりします。

あるいは、ソフトバンク・ワイモバイルショップにいけば解除出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そろそろ開店すると思うので行ってきます。

お礼日時:2021/04/13 09:08

>ソフトバンクは「My SoftBank」からPINロック解除コードを確認できるが、2段階認証が必須のため、PINロックが掛かった状態では確認できない。



Y!mobileも同じ韓国系のソフトバンクグループなので、解除も同じと思われます。

これはもうショップで解除してもらうしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムロ行きまーす

お礼日時:2021/04/13 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!