教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

アパレル店員さんとのLINEのやりとりについて。
これは、営業で送ってきてるか判断してほしいです。

私(21) 相手(26) です。

前に行きつけのショップで、仲良くなりLINEを交換したいと言ったら、交換してくれました。
当時は、相手の男性の店員さんを気になっており、ご飯に誘いましたが、相手はそういうつもりではなかったらしく、「まだ就活中だし、そっちに集中した方がいいよ。頑張ってね。」といわれ、会社の規定もあり断られました。

でもその後気まずくなったりはせず、就職どうなった?と個人的にLINEがきたりしました。

最近また、私から商品の問い合わせのLINEをしてやりとりしました。
そしたら、その時は在庫がなかったみたいで今日「入荷したよ!」とLINEをくれて、「声かけてね!くる時間わかったら、教えて!」といわれました。

営業だからだとは思うんですが、お客さん相手にここまでする店員さんっていますか…?
正直、また気になっちゃいそうで怖いです…。
またご飯とかは、誘わない方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • LINEで問い合わせしたのは、以前に気になる商品があったら、LINEして大丈夫だよ。といわれていたのでしました。
    やはり営業ですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 01:48
gooドクター

A 回答 (2件)

LINE交換してくれるぐらいだからまあ仕方ないのかなとは思うけど


プライベートの連絡に商品問い合わせかぁ…
お客さん相手にここまでする店員さん、以前に
ここまでする客がいるんだーって感じ

ここまでするってことはセルフサービスの店ではなくて
売上が自分の成績になる&ノルマがある系のショップなのかなと思います
だとしたら仲良くなってたくさんきてもらったり
自分に会計させてもらう方が良いですから
そういう営業的なLINEなんだと思います。

LINE教えてる以上
問い合わせがくれば答えないわけにもいかなくなるでしょうし

せっかく仲良くして入荷の連絡とかしても
自分がいない時や他の人が売り上げたら意味が無くなるから
来る日は教えてね、声かけてね、ってことでしょう

あなたに気があるなら向こうからLINEで食事に誘ってくるでしょう
でも読んだ限りではお客さん相手してるだけにしか見えないです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

社交辞令。


>会社の規定もあり断られました。
規定をぶっちぎっても
「やれるならやってもいいじゃんやれるんだから」のポジティブ思考です。
規定といいながら社交辞令的に攻めて来てるんだから
ここはあえてさらりと交わしてみては

食えると思ったエサに逃げられた時の犬はおもろいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング