アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、色々と疲れます。愚痴になります。

うまく行かないことが多くって疲れてしまいます。恋愛とか仕事、人間関係とかうまく行かないことが多いです。
ちゃんと仕事はできているのか、人にどう思われているのか、役に立ているのか気になって、ネガティブになってしまいます。そのせいかわからないですが小さなことでイライラすることが多くなりました。

恋愛も片思いが多くって、最近気になる人もおそらく脈はないし、落ち込んでしまいます。最初はどんなときでも脈はないから普段、恋愛はもう少し頑張るのですが、心が弱っていたり、うまく行かないことが多くって気分がふさぎ込んで、落ち込んでしまいます。

そのせいか生きる意味がわからなくなります。誰のためになんのために生きるのかよくわからなくなります。自分は最初、この世に生きることに意味なんてないと思っていました。意味のないからこそ、楽しく生きるべきだと思いました。詳しいことは省くのですがある出来事で生きることに曇りが見え始め、最近うまく行かないことも重なって、よくわからなくなりました。

疲れます。ただ、生きていることに。。死んだら苦しみを開放されるのだと思いますが死ぬのは怖いと思ってしまいます。心を壊しながら生きるしかないのかと思ってしまいます。

何かしらアドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

ネットで得た情報の受け売りになります。

それでも良ければ…

・人生うまくいく時期とうまくいかない時期があるみたいです。
多分、質問者さんは、今はうまくいかない時期なのかもしれません。

とりあえず今は、あまり動かずに、自分のやる事を淡々とやって凌ぐのが良いのかなと。
そうすれば、いずれ報われる時がやってくると思ってます。

・何のために生きるのか分からない、裏を返せばこれは(何かのために生きたい!)
という心理になるみたいです。
この”何か”を見つけられれば、
質問者さんは、イキイキした毎日を送ることが出来るはずです。

・仏教的には、因果や徳の話なども関係してきますが、これは興味があれば調べてみてください。毛嫌いする人もいますので…

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅れてすみません。

自分の中で何かしら生きる理由を求めているのかもしれないですね。。

仏教的な因果や徳について調べてみます

余り、自身を苦しめると、疲労症の

病気などに
なりますよ
出来るだけ自身に
取って悪いストレスは
溜めないで
下さい!

ストレスとは
嬉しい事
楽しみなこと
これも、正確には
ストレスの類です!
だけど
悪いストレスは
カットなさって
下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪いストレスはよくないですね。精神病になりますし。
うまくカットしないといけないですね