プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の人に質問します。

気になる男性と、見つめ合う事は出来ますか?

お互い何も話しをせずに無言の状態です。

時が止まったようについ見つめ合う事はありますか?

その時は、どのような心境で見つめ合っているのですか?

A 回答 (10件)

ほんとのこと言うと、10代20代の頃はありました。



気が付くと時が止まったように見つめ合ってることがしばしばあって。
でも、2人とも意地っ張りだからか、そのまま何も起きずに、何度もすれ違い、それぞれ別々にいくつかの恋愛をして、別々に結婚しました。

そんな相手が何人かいました。

見つめ合ってるときの心境?
真っ白。
自分でも何なのか分かってない、まさに時間が止まってたと思います。
そして、結局何も起きてない(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

若かりし頃ですね。

今思うと?後悔などはありますか?

40代位でそのような事があるのは?どうなんでしょうか?

そうですね。頭の中は真っ白になりますね。

どちらかが行動しないと何もはじまらないですが、向こうがこちらを嫌いなのに

行動起こしてもって、考えてしまいます。汗

お礼日時:2021/04/15 17:24

無理

    • good
    • 0

すっごく古い歌、思い出しました。



ある日突然 二人だまるの
あんなにお喋り していたけれど
いつかそんな 時が来ると   
私には わかっていたの   

ある日じっと 見つめ合うのよ   
二人は互いの 瞳の奥を   
そこに何が あるか急に   
知りたくて お互いを見る



あるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歌の詞にも書かれているのですから

見つめ合うのは、お互いが何らかの事があるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 07:17

どちらが先に見てたかや相手との関係性にもよるのかもしれませんが、


そこそこ中良い相手から先だと
え、何この感じ?そうだったの?

会って間もない相手からだと
何だろう。何か言いたいのかな。何か話して。
ですね
印象深いのはその2人ですが2人とも恋愛対象でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/14 07:13

ジィ〜ッとではなく、ちょこちょこ視線は外してしまいますが、話す時も基本的に目を見て話すので、視線は合わせますヨ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話をしていない、無言の状態ですが、

お礼日時:2021/04/14 07:14

私はどっちかていうと見つめ合っちゃう。


初恋の人には「ガン見しないで!」とか言われてたけど。

私は、復縁したい人が居て、
今となっては復縁してもしなくても良いんだけど、
目が合って数秒間見つめ合ってた時は、私は、
「私、もう大丈夫だから!」って心の中でテレパシーを送ってた。
だけどそれは強がりで、
「もう無理だよ、あなた以外を好きになれない、愛せない」
って心の奥底深いところで思ってた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お付き合いをしていない状態だったらどうなんでしょうか?見つめ合う事しますか?

お礼日時:2021/04/14 07:17

私は見つめられないです。

見つめている人は、好奇心か攻撃か威嚇と思います。動物と同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/14 07:15

なんでもない人ならできます!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/14 07:15

好きな人でもただの友達でも、相手の真意が知りたいときは見ます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見つめ合って、分かりますか?

お礼日時:2021/04/13 20:24

できません


照れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何でもない人なら見つめ合う事は出来ますか?

お礼日時:2021/04/13 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!