アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京郊外から伊東への車での行き方で一番よいのはどんなルートでしょうか?ちなみに土曜の昼に向こうへ着きたいのですが、おおよその所要時間もわかれば教えてください。

A 回答 (4件)

皆さんの書かれたどのルートも私は走行しています。


渋滞等を考えると東名の東京インター、入るのに時間が相当かかります。郊外ということですが、先ず東名への入り方は東京として書かせていただきます。御殿場インター箱根へ向かって途中から乙女峠の旧道、芦ノ湖スカイラインで伊豆スカイラインに入り、亀石から一般道で伊東でます。厚木小田原・真鶴道路は案外混みます。熱海を越すのにも時間がかかります。
時間は、3時間をややオーバーするかもしれません。
あくまでも、普通の走り方でノンストップが条件ですが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/22 22:59

伊豆出身者で月1回は往復しているものです。


行きは東名厚木から小田原厚木道路、真鶴道路、熱海ビーナスライン、国道南下という一般的な行きかたで大丈夫。時間帯により国道が混んでいたら、伊豆スカイラインに抜けるのも一手。
行きはそんなに心配ありません。しゃれにならないのは帰りです。
お金が多少かかっても早く帰りたいのなら、伊豆スカイラインに早めにのぼって、箱根ターンパイク、小田原厚木道路、東名、ですね。
ちなみに伊豆スカイラインは夜10時を過ぎると料金所に人がいなくなります(つまり無料)。ただ、夜は特に霧発生率が高いので、怖い人はやめたほうがいいかもです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/22 23:01

早い時間帯であれば、素直に東名から小田原厚木道路を使い、135号線で行くルートでもいいのですが、昼到着ならば、4時間ー5時間見る必要があります。



意外と早いのは、小田原厚木道路から、箱根ターンパイク・伊豆スカイラインを経由し、
亀石ICで下り宇佐美にでるルートか、
少し先の冷川ICで下りて戻る形で伊東まで
行くルートがあります。
早ければ3時間程度で着きますが、
霧が発生すると時間が掛る欠点があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/22 22:58

東名沼津インター下りて136号線を南下し、修善寺から伊東へ入るルートが、小田原、熱海ルートより早いと思います。

時間は、東名の入り口から余裕を見て3時間半くらいかな?最近行ってないのでちょっと自信なし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。ガイドブックとかだと小田原、熱海ルートですよね。助かります!

お礼日時:2005/02/22 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!