電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4歳の子どもにマリオメーカー2、早すぎますか?

4歳の子どもがスーパーマリオメーカー2を欲しがっています。
私はリアルタイムでスーパーマリオブラザーズ1~3,ワールド、64などをやってきたのですが、
マリオメーカーは上記のゲームが簡単すぎて飽きてしまったゲームが上手い人がやるもののようなイメージを持ってるのですが、どうでしょうか?
私が思っている程難しいコースばかりなわけでは無いのでしょうか?

ちなみに子どもはヨッシーのウールワールドのワールド1がクリアできる程度の力です。へたです。

スーパーマリオメーカー2で遊んでいる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

難易度は横押しっぱなしでクリア出来るものから、ほぼ無理な物まで様々です。



プロが遊びやすく作った学習して覚えていくようなコースではなく、素人が作ったコースなのでいきなりゴールがあったり、仕組みがわかりにくかったりと変なコースも多いです。

オンラインも絡んできますし、自分でコースを作らないならかなり微妙かなとは思います。

ただ本人が欲しい物が一番かなとは思います。
    • good
    • 0

大丈夫だと、思いますよ。



コース作りは、無理ゲーばかり作ると思いますけど
普通に楽しめると思います。

親が見本となるコースを作って、子供がプレイする
子供が無理ゲーなコース作って親がプレイする

そんな感じになると思います。
    • good
    • 0

脳が発達段階でのゲームは、前頭葉に影響が出てゲーム依存症に陥りやすいです。



https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_883.html

こちらに詳しく載ってます。

ゲーム依存症だけでなく、精神面にも影響が出やすくイライラしやすかったり、対人面でもトラブルが起きた時の対処法もわからなくなります。

メリットとしては、集中力や、先を読む力がつくことですかね?

お子さんにはご家庭でのルールを決めさせてからゲームをさせて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!