プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクして消毒薬を携帯して、トイレもレストランにも立ち寄らなければ、
 新宿の伊勢丹に電車で買い物に行ってもコロナにかかりませんか

A 回答 (4件)

わからない。



マスクも消毒薬も「予防」にしかならないから。

質問者さんの息は、必ずマスクを通してますか?
マスクで100%ウイルスがブロックされますか?

↑ 違います。
息は、マスクと顔の隙間からほとんど出て行き、
マスクで100%ウイルスをブロックできません。

だから、「不要不急の外出はするな」と政府、自治体は言っているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございました

お礼日時:2021/04/25 21:15

東京がなんであんなに人数多いのか、理由が分かりました

    • good
    • 0

100%安全と言う 保証は有りません。

飛沫は、目からも 侵入し
ますので、80%の予防には 成りますがね。

どうしても 行動するのなら、自己責任 でどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こわいから、やめます

お礼日時:2021/04/25 21:14

変異株出ていなければそれもありだと思いますが


症状無で養成の方多いですから
運が悪ければ拾ってくる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、わかりました

お礼日時:2021/04/25 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!