プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日鹿島の釣り船で釣りました。

何という魚ですか、

よろしくお願いいたします。

「魚の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

わたしもカサゴだと思います。



持つなら、下唇部を持つ(いわゆる「バス持ち」)のをおすすめします。

そうすれば、ヒレ(トゲ)を避けて持てますから、
針を外すのも楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
やって見ます
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/19 19:35

カサゴです。

カサゴですが、魚のヒレは痛いし、中にはアイゴ(バリ)の様にビレに毒を持っている魚もあります。カサゴにもビレに毒を持った種類があり、ゴム手袋をした方が良いです。
私は魚釣りにはゴム手袋をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり気を付けているんですね。
私もそうします。

お礼日時:2021/04/19 19:34

「カサゴ」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
触っても大丈夫でしょうか?
それが心配でした。

お礼日時:2021/04/17 17:59

カサゴ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
触っても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/04/17 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!