街中で見かけて「グッときた人」の思い出

辛口でイラスト添削お願いします!
中二13歳で、絵を描き始めてから約1年目です。
可愛い萌え袖の男の子を描いたのですがあまり可愛くないです。(汗)
デジタルはよくわからなくて、影とハイライトが難しかったです。

1 何歳が描いたように見えるか
2 いいところ
3 課題(バランス、構成、色など)

この3つに答えてくれるとありがたいです。
さらにアドバイスもあればしてほしいです。

「辛口でイラスト添削お願いします! 中二1」の質問画像

A 回答 (5件)

顔がとても上手にかけてると思います。


ただこれが正面の絵だと思うと左右で
ボリュームの違いがあるのが気になり
ました。あと好みの問題だけどホクロが
目に近すぎるかも。私はもうちょっと
離れてる方が好き(ホクロ好き、主さんも
好きなら同士ですね!笑)
眉毛ももうちょっと上の方がバランス
とれるかと。
線画の時点で髪のふわふわ感は
出てるのであとは塗りで髪の流れを
意識して明暗をつけると良いと思います。
服がちょっとヨレてそうな感じが
もったいないかもしれないです。首元に
もっとゆとりがあると良いと思います。
あと萌え袖ってことはダボっとした服なので
その点だと服のシワも改善が必要だと
思います。
ポーズが萌え袖を主張するなら首を
触ってそうな位置より口元の方が良いと
思います。
高校生が最近絵を描き始めた(2年目
くらい?)くらいに見えます。

少し画像をお借りして添削してみました、
この回答を投稿後削除するのでご安心
ください。
私も絵を描くのが大好きです!
お互いスキルを磨きましょう…!!
「辛口でイラスト添削お願いします! 中二1」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もホクロ好きです!
丁寧に教えてくれてありがとうございます。
服ヨレヨレですよね…(笑)
参考にしたいので消さないでください!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 21:38

1.中学生よりちょい上


2.全体的に雰囲気のいい絵です。
3.男の子に見えない、華奢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子ばっかり描いていたのでやっぱり見えませんか…(;・∀・)
雰囲気褒めてもらえて嬉しいです(*゚∀゚)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 20:07

顔の輪郭が丸くて、首が細くて長いので女の子に見えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっとシュッとしたほうがいいですね!(´・ω・`)
首ももっと改善してみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 21:44

ごめんなさいもういっこ。


男性の手は少し大きめに描くと
よりそれっぽくなります!!
    • good
    • 1

1.15歳前後くらい


2.顔のバランスと陰のつけ方
3.首が少し長いですね、
 後、髪のはね方が少し不自然なのと
 腕の袖部分が少し膨らんでる所ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪の毛と服と体ですか!
顔ばっかり描いていたのでやっぱりそうなっちゃいましたね(;・∀・)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!