アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同人誌を描いてるネットのユーザーや神絵師って絵を描くのに手間と時間かかりますよね?

絵の練習だってありますし

その人たちは普段なんの仕事をしてるんでしょうか?

普通の仕事をしてたら同人誌などがっつり絵を描く時間なんて殆どないですよね?

私も一応絵師としてネットで活動してます

私は仕事の日は帰りが遅いので時間がありません

私は夜の仕事のような自由出勤の仕事をしていて毎月上旬から中旬まで仕事に出勤していて残った下旬に絵を描く時間をあててます

絵の理想を下げてクオリティを低くした場合は1週間以内に完成しますが絵の理想を高くしてクオリティの高い絵を描くと1枚を完成させるのにどうしても時間はかかって完成が再来月になります

仕事の時間がなければ絵を描ける時間が増えてもっと沢山絵を投稿できたと思います

同人誌を描いてる人や神絵師などはどうなんでしょうか?

同人誌を描いてる人や神絵師は絵が丁寧なので絵を描くのに時間かかると思います

同人誌なんか丁寧な絵がなんページもありますし

仕事をしてたら絶対時間が足りないと思います

A 回答 (4件)

「丁寧な絵を仕上げるには、時間がかかる」って、なんか、すごく当たり前のことを質問されていると思います。


同人誌を作っている方が、締め切りが近づくと、連日、徹夜のような状態になってしまう。あるいは、結局のところ、そこまでやっても、依頼されていた原稿が仕上げられずに落としてしまう、なんてことは昔からよくあることでは?
    • good
    • 1

ここ数日、うる星やつらや犬夜叉の高橋留美子先生のTwitterアカウント開設で話題になってましたが、



高橋留美子の1日のタイムスケジュールは48時間であり、
・2日間で3時間しか寝ていない。
・夜21時から翌朝9時まで12時間ぶっとおしで作画作業。

これに関連した伝説で
・(商業活動の合間に)同人誌「暴夢」の寄稿した作品40ページをコンテに二日、仕上げスタッフ一人いて作画に二日半で仕上げる。
・うる星やつらの原稿を27時間で仕上げた。さらにめぞん一刻も平行連載

これが大学一年生デビューで40年以上週間連載で画業を続けている、63歳のマンガの女神の生活時間です。
「同人誌を描いてるネットのユーザーや神絵師」の回答画像2
    • good
    • 0

趣味なのですから、時間をかけ、ゆっくりやればいいと思うのですが、なぜ時間がないと叫んでいるのでしょうか


急がなければならない事情でもあるのでしょうか
もし販売して収益を上げるためなら、それは今の仕事ととの兼ね合いですから両立などしません

うちの娘は同人系統のプロですから、限られた時間内に作品を完成させなければなりません
絵を描くだけが漫画家ではない
構想を考え、取材をし、資料や写真などを揃え、全体を纏めて編集社と相談し、作画はそこから先
でも質問者さんはそうではないのですから、空いている時間の中でゆっくり進めて当たり前
ではないのでしょうか
お金にしたいのなら寸暇を惜しみ、様々な工夫を重ねて当たり前です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のことはどうでもいいんです

私が質問してるのは同人誌を描いてる人や神絵師が仕事をしてるかどうかです

あなたの娘は仕事をしてるんでしょうか?

あなたの娘は実家暮らしで同人誌を描いてるんですか?

お礼日時:2021/06/04 12:06

前の質問にも描きましたが同人誌を発行するペースや絵を描くペースをできる範囲にすれば良いだけです。



あなたの言いたいことはわかってますけどね

神絵師は家庭に恵まれて親が支援してるから
時間をかけたり、絵を学校で学んだから描ける
仕事してるから私は不利だ…って

仕事しながら描いてる人の方が多いと思いますけど?
そもそも漫画家さんだって漫画賞に入る作品描くのに仕事しながら描くでしょう?

同人誌や絵師さんだってプライベート垣間見える人はたくさんいますよね
学生、会社員、主婦…スペース当選したけど仕事で泣く泣く降りる人もいるし
漫画やイラストの学校で教えてる絵師もいますね
現役の漫画家さんで、傍ら同人誌描く人もいますし
学生さんなら、さらにバイトもしてる人もいますから

仕事の日が遅いなら休日にガッツリ描く人もいますし
寝る時間削って描いたり

筆が早い人もいますし
描くだけが練習じゃなくて
通勤電車でいろんなもの観察したり、本を読んだりも出来ますし

趣味なんですからどう時間使ってどういうペースでやるかでしょう
描きたいのは自分なんだから人の環境と比べても仕方ないですし

特に漫画なら絵だけ上手ければ良いわけでないからほかのこともしてた方が良いものかけるかも知れません

あなたは月半分描く時間にあててるなら
仕事の日が帰りが遅くても月トータルでは大半の人よりは時間があるほうでしょう
風俗の人でしたっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!