これ何て呼びますか

年取ったらおしまいですよね

A 回答 (58件中51~58件)

そうは言っても、誰も年齢を重ねるのを止められませんからね。


あなたも私も年を取る。今生まれた子供も年を取る。
みんな平等に1年ずつ年を取るのです。だから「おしまい」とは自分たちが死ぬ時だけを指す言葉でしかないと考えてはどうですか?
自分で何かをあきらめるための言い訳に年を使うのは違うと思うのです。
    • good
    • 2

そうだよねぇ。


半世紀も早かったと思うよ。
    • good
    • 2

おはようございます。



おしまいだとは思いますが、肝心なことを1つ。

本人は「年をとったという自覚をもつ機会は少ない」です。

多くの人間、自分はいつのまにか全力で走れなくなっているのに、
走れるつもりなのです。

まだ若いつもりだったのに気がつくと足腰は弱くなっていて、視界
も狭くなっていて、耳も遠くなっていて、色々ガタが出ていて、周
囲の人間からは「おじいちゃん、おばあちゃんと扱われている」の
です。
    • good
    • 5

生老(病)死。


()は人による。
    • good
    • 1

おしまいの1人は、今アメリカでよいしょしています。

    • good
    • 1

タイム風呂敷の上で生活しよう!

    • good
    • 1

その、おしまいが国会議事堂に溢れています。

    • good
    • 1

人皆同じです。

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!