これ何て呼びますか

悩んでいるので、おねがいします!

新人教員です。
一人の男子生徒のこと(中学二年生)なのですが、私のことをジロジロ見てきます。私が近くを通ると、絶対に話しかけてきます。
また、他の生徒と話してたら、遠くからジーと見てきたり、他の生徒との会話が終わったら、私のところにすぐきて話してきます。授業でフルーツバスケット をしている時もずっと近くの席に座ろうとします。私がいたらずっとみてきます。
今日は、話しかけられて話していたら、先生も大変だろうけど、俺も頑張るから先生も頑張って!と言われました。緊張しないで、大丈夫だよとか。
他にも、その男子生徒と話してると、他の女子生徒は、その男子生徒に、ナンパしてるーとか言って近寄ってきました。その男子生徒と話してる時、甘えてくる顔で、腕が当たるくらいに近寄って話してきます。昼休みもお手洗いから出たら、ちょうどトイレの前にいました。

今日も彼の隣のクラスで授業があったため授業前に準備をしていたら彼が教室を覗きこんでいたので、私と話したいのかな?と思いどうしたの?といったら話してきました。いつもこんな感じで偶然をよそそおって話したそうに見つめてきます。

彼はすごく優しい子です。私がもし生徒だったとしたら彼と仲良くなりたいと思いますし、まだ慣れない仕事の中、私のことを励まそうとしてくれているのが伝わってきます。しかし彼が私のことを教員として思ってくれているのか、もし違った場合、応えられません。彼はどういう気持ちなのでしょうか?

A 回答 (9件)

学生時代、教育実習生として中学2年生のクラスを受け持ちました。

たった2週間でしたが生徒たちと仲良くなり、男女問わずに昼休みには実習生控え室に訪ねてきては、勉強や恋愛相談で盛り上がった記憶が。22歳の私に中2の男の子がラブレター?めいた内容のものをくれたりで。
やんわり断りましたが。
きっと年上のお姉さんに憧れる頃なのでは?
冷たくあしらっては傷つくので、自然に振る舞っては如何ですか?先生頑張ってと言われたら、体育会系ぽく、ありがとね‼って大きめの声で言ってみるとか。
    • good
    • 0

どちらかと言えば恋愛対象ですね。

同世代の女子では怖いので、優しい大人の女性にあこがれるのでしょうね。なんとなく気持ちはわかります。教師なので授業だけの接点でもいいんじゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 0

それだけあなたが素敵でかわいいのでしょう。


これからも、そう言うの多くなると思います。
かわす方法も貴女も生徒同様勉強ですね。
傷つけないように断る会話術。
    • good
    • 0

文章から推測するにガチ恋だと思います。


だから叶わぬ恋だと教えてあげないと悲惨なのです。
他の先生にも相談した方がいいですよ(歳の近い女性教師に)。
男性教師に相談すると、その男性教師があなたを狙うかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除の時にずっと見てきて、一目惚れしました!と言ってきた男子は、別の男子なのですが、このこも本気なのでしょうか??

お礼日時:2021/04/17 21:39

彼も悲惨=恋愛慣れしていない中学2年生。

頑張れば先生を恋人にできると思って空振りするから。
さっきも言いましたが男子中学生の頭の中の8割はえっちなことを考えています。
世の中ドラマのように先生と生徒が恋に落ちるなんてことはありませんので、現実を教えて諦めさせたほうが相手も幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだあって一週間もたっていないんですが、彼は初日から私に興味津々でした。

もう一人男子生徒がいるんですが、掃除中に、外掃除をしていると一回の窓を開けて私の方を掃除もせずに見てきたので、次の日に、なんで見てきたの?ときくと、一目惚れしました!と冗談か本気かよくわからない感じで言っていました。そしたら隣の彼の友達が嘘やろ〜といつたら、彼は黙ってました。これは冗談でしょうか?

なんかいきなり男子生徒にこういうこと言われて、どう対応したら良いのか、わからないです

お礼日時:2021/04/17 21:31

中学男子の頭の中は8割はえっちなことばかりです。


あなたを性の的な対象に見ています。
先生なら毅然とした態度で接しましょう。
じゃないと、彼も悲惨ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼も悲惨とはどういうことでしょうか??

お礼日時:2021/04/17 21:19

母親代わり。

    • good
    • 0

中学生の男の子ですから、美しい先生には興味深々だと思いますよ。

教員だと思っているから甘えるのだと思います。でも半分は女性として見ていると思います。いざとなったら大人の女性のバリアをかもしだせば良いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

女性としてみる、というのは恋愛としてという事でしょうか??

私は教員なので気持ちには応えられませんし、彼が私のことを気になっているというのは薄々感じます。ですが、授業もありますし、彼には生徒として、大切にしていきたいと思っています。
この間、彼が私に対して、女子が怖い、こき使ってくると言ってきたので、優しいからよと言ったら飛び跳ねてました笑

お礼日時:2021/04/17 21:03

辞めて病院に行きなさい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!