プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき職務質問されたんですけど、偽警察官てことはないでしょうか?個人情報を悪用されたりしないでしょうか?逃げたほうがよかったですか?

質問者からの補足コメント

  • 出来れば本名は答えたくないんですが、もし偽名を使ってもバレることはないですよね?

      補足日時:2021/04/18 08:39

A 回答 (4件)

警察手帳の提示と、110番通報できるようにスマホを構える

    • good
    • 0

同じ内容の質問に対して、警察手帳をはっきりと見せてもらうのと、その警察官が所属する所轄署に電話をかけて、見た警察手帳にある名前の警察官が本当に所属しているか、を確かめる、と言う回答を見ました。

回答をパクったので著作権法違反かな、ごめん。
    • good
    • 1

今すぐ


とっとと
逃げたらどうですかッ!

今なら間に合いますよッ!
    • good
    • 2

暇つぶしや仕事したふりするために職質する警察官が多いので、警察手帳の提示と職質した理由を必ず聞き出すこと。


理由なき職質は違法。
出来ればスマホで動画や録音をして記録を残した方がいい。

個人情報が外部に漏れることはないでしょうが、その警察官が楽しんでる可能性は結構ある。そのために職質するわけだけどね。

ニセ警官装って職質するメリットはないと思いますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています