アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日教習所を卒業した大学一年女子です。 私の担当指導員は30代の既婚者でお子さんもいますが、とてもフレンドリーな方で今はLINEで友達のような関係を続けています。教習所を卒業する前からLINEを交換してもらいました。
でも他の女子生徒とも何人かLINEをしているみたいです。

既婚者なのに大丈夫なの?と聞いたら、「奥さんも承認してるから大丈夫」と言われました。

先生はめちゃくちゃ優しくて、LINEでもたわいもない会話を毎日たくさんしています。
すごく長文なLINEをしてきたり、深夜までLINEが続いたりともはや友達のような関係です。
みなさんはこんな指導員ってどう思いますか?私としてはこの関係がずっと続いて欲しいですが相手は既婚者なので距離感が近すぎると危ないでしょうか?

A 回答 (2件)

当然危ないよ。

この質問文の内容だけで判断すれば、その指導員は客に手を付ける常習犯だよ。

「既婚者なのに大丈夫?」と聞かれて「奥さんには内緒」と答える人は皆無だよ。
「奥さんも承認してるから」はもちろんウソ。

質問者は大学一年とまだ若いから知らないかもしれないけど。
既婚者と知っていて交際したら奥さんから損害賠償や慰謝料の請求や裁判を起こされるリスクがあるよ。
質問者はラインだけの交流だけど、訴えられたらそれを裁判所で証明して認められなければならない。
実際には弁護士に依頼して代わりに証明してもらうわけだけど、裁判で勝つにしても終わるまでは時間と労力と金がかかる。
もちろん、質問者や親の評判も悪くなる。
これを一言でいえば『トラブルに巻き込まれる』ということ。

優しい大人の男性とラインを楽しんでるだけのつもりみたいだけど、こういうリスクがあるということは理解しておいた方がいい。

質問者がホンキでその指導員のことを好きだというなら、恋愛は自由だし停められないものだから仕方ないけれど。
なんとなくふんわりといいなと思うくらいなら、ラインもフェードアウト気味にやめておいた方がいいよ。
卒業後にもラインが続く=脈アリ=ヤレると思い込まれて狙われたり、ストーカーになる恐れだってあるんだから。
    • 0

僕の奥さんも元カレやメル友募集サイトで知り合った若い男性とラインのやり取りしてます。

僕も他人の奥さんとライン友達で旦那の悪口や愚痴を聞いてあげてます。結構きわどい大人な会話もしてますよ。
    • 1