アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりうまくいっていない時に、女性側から土曜日夜に
『声が聴きたい。電話しちゃダメですか?』とメールがきて
日曜朝一番に
『難しいです。期待に応えられません。すみません。良い週末を』と突き返す時。

すると、女性側から、今まで彼女がずっと我慢していた、という気持ち
あなたに大事にしてもらえなくて、すごく辛い思いをした。
初めから、体目的のような扱いをうけ(男としてはそういう意識は低かったものの、女性にそう受け止められるような言動があったことは事実で、そこに傷ついたと言われたらどうしようもない。)すごく傷ついたし、今でも思い出すだけで涙が出る。貴方のこと大好きだったのに。
最後に、ちゃんと自分の気持ちも話したかったから電話で話したかった。元気でね。

と返事が来たら、女性側からの『さようなら』という意味だと感じますか?
そういわれたら、メールも返事しようがないですか?

A 回答 (6件)

一応お別れの言葉になります。

私も同じようなことがあって相手からも、元気でね、今までありがとう、もう連絡しない、と挨拶されましたけど、大分経ってからまた連絡来ました。相手の心にまだ未練があれば連絡来るでしょうし、相手に未練がなければ本当にお別れだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

あなたなら、相手から連絡がきたらどう返しますか?

お礼日時:2021/04/18 11:29

最後にと元気でねが有ればお別れの意思表示だと受け取りますね。



メールの返事はしますよ。
引き留めるなり分かったと言うなり何かしら伝えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

どうして、返事するのですか?
本当にその女性と関わりたくなければ返事しないですか?

お礼日時:2021/04/18 11:30

『難しいです。

期待に応えられません。すみません。良い週末を』

が彼の答えで、彼自身がもう別れの気持ちが固まってる様な感じなので、彼女から別れを匂わすメールをしても、同意で終わってしまうのではないですか?
彼女がそれで後悔しないのかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が、今まで散々悲しい思いをしてきた。元気でね。
と言ったら、翌日からずっと毎日毎日私のSNSに彼が足跡を残すようになりました。返事は来ませんが、SNSを毎日毎日見に来ます。それから1月経ち、私が多忙でSNSを更新できない日が続くと、それを見た彼もぱたりと見るのをやめ、私がまた更新し始めると、彼も見に来る感じです。

なぜですか?本当に冷めていたら、見に来ないと思うのですが。。。

お礼日時:2021/04/18 11:32

メールやSNSでは気持ちは計れません。


大事なことをそんなお遊び道具で伝えるなんて言語道断です。
ウジウジしてないで、会うか電話して確認すればいいだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 12:07

実は私も遊ばれてると思っていたので連絡来てもずっと断り続けていました。

4ヵ月間断っていたら相手が段々切実になってきて、本気だったんだ、と言って来ました。もう一度信じて見ようと思い再会しましたよ。本当に縁があればまた会えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か素敵な話ですね。。。有難うございます。

私と彼ももう知り合って4年くらい。
この件があってからも1年以上、なんだかんだ切れていません。
このメールを送ってから、毎日毎日彼は私のSNSを見に来るようになりました。足跡つけて、私は彼が見に来てくれることで、彼の優しさ(傷つけてごめんね、という誠意)を勝手に感じ、少し癒されました。反対に、彼も私がSNSを更新するのを見ることで何か安心するのか、このメールを送ったのは2月後半なのに、今でも互いにほぼ毎日SNSに足跡つけあっています。
彼も私が忙しくて一週間くらい更新できないと、何か見るのを辞めるので、完全に私の反応を見ているのだと思います。。
私の中では上記のように、彼が足跡つけてくれることで、あ、気にかけてくれているんだ。と安心しています。彼は私の反応から何を得たいのか。
でも、少なくともSNSを見る理由は互いの反応を見ている、というところです。

本当に縁があれば・・・
どうなのかな。

お礼日時:2021/04/18 12:07

私の場合は相手が本当にさようならの意味で全ての連絡網をブロックしたため、安否を気にすることはなく完全にお別れだと思って心の整理もしていました。


相手の考えを推測することで誤解や自意識過剰になったり、後でそうでなかった場合傷つくのは自分だし、私は推測や想像はなるべくしないようにしています。
質問者さんがしたいのであればそれで良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>推測や想像はなるべくしないようにしています。
そうですね。心をフラットにしておくことは大事かと思います。

そうなんですね。。お相手にしたらブロックしたときは、それなりに決意があったのでしょうけれど、時間とともに淋しさに耐えられなくなったのですね。でも良かったですね、再会があり。ご縁を大切になさってくださいね。

私もあなたを見習って、判らないことを考えるのは辞めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!