アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の女です。
女の私から誘うと、まだあって会話したことがなくても、初めてのときでも遅刻されます。
もしくは、ぎりぎりです。
調子に乗ってるんでしょうか?
いままで、自分から申し込みをしたり、お茶や食事に誘ったときはほとんど遅刻されたり、ギリギリでした。
自分から誘ってきた人は、早く来ています。
女性から誘われていくんだから、会ってやるって上から目線になり、多少遅刻しても大丈夫だろうって甘く見てるんでしょうか?
女性は男性から誘われても、ほとんどの人は遅刻はないのに、逆のパターンだとほ墓ギリギリです。
女性から申し込みをしたり、誘われるケースのほうが、珍しいから調子に乗るんでしょうか?

A 回答 (5件)

そんな余計な事まで考えなくてもよいのではないでしょうか。



誘われたら遅れてくるのが普通?
がつがつしていないように見られたい?

アホでしょ。自分の立ち位置をまったく理解できていない。
そんなことをしているから,そんなことを考えているからこそ,日常の出会いでも余計なことをして,その出会いを結婚に発展させられずに婚活することになっているんじゃないでしょうか。

誘われたということで選ぶ立場になったと思っているのかもしれないけど,そもそも選ばれなかったからこそそこにいるんだということが理解できていれば,誘われたということに感謝してもいいくらいでしょう。それを遅れてくるとか,いったい何様のつもりなんでしょう。

そういうことをするやつは,その後においても似たようなことをするでしょう。結婚したあとも,自分のほうが優位になるとか考えて,二人で乗り越えていかないとならないことにも手を出さない可能性すらあります。

そんなやつは早々に切り捨てて,別の人を探した方がいいように思います。
    • good
    • 1

めっちゃ張り切ってるように見えないように、ガツガツして見えないように……、


って思うと「時間通りの到着」が望ましいと思ってしまうんじゃないでしょうか。
「ギリギリ」っていうと悪印象ですけど、時間通りの到着と考えれば問題はないはずです。
その時間の読みかたが下手だと遅れるんじゃないですかね?
    • good
    • 1

確かにそういう傾向はあるかもしれませんが


どっちがから誘おうが、約束を守れないのは社会人として失格です。

自分が相手を許せるか、という問題で、実際に会わないとわかりませんので、そういう分析は無意味です。
    • good
    • 2

男性は女性から誘われたら誘われたときは、遅れて行きます。

誘ったときは先に行って待ちます。女性は違うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は誘われた場合、自分が早くついたなと思っても、その男性よりも遅く来たふうに装います。
相手の顔が潰れないように。
あと、女性が早く行くと、あの人よりも先に行って待てなくてもいいんだ、遅れてもいいんだという都合の良い考えをする男性が多いからです。
だから、あえて遅く行きます。

お礼日時:2021/04/18 18:04

向こうから誘われた場合は、まず待ち合わせ場所で遠くから観察して、


気に入らなければそのまま帰ったりするので
登場する時間は必然的にギリギリが多くなるかもしれません。

まあ誘った側の立場が弱くなるのはこういうやつの宿命でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!