プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日外国人や海外在住の日本人に質問しますが、この日本がそれ以外から何を見習って欲しいと思いますか?逆にこの日本以外がこの日本から何を見習って欲しいと思いますか?

A 回答 (1件)

海外在住です。



日本に見習ってもらいたいのは、心の広さです。
日本は時間厳守でちょっとでも遅れたらイライラしますが、ここではずっと待ってます。
あと、たとえばスーパーで買った卵が割れてたりとかはよくある話なので、みんな買う前に必ずチェックします。
日本でやったらクレームの嵐だろうなー。と思ってます。

日本を見習ってもらいたいのは、アニメや漫才が面白いところかなーと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!