アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住です。 現在、Amazon stick fire でTVを観ています。
日本に持って帰った場合、日本のTV でも使えますか?

質問者からの補足コメント

• No.1 さんへ。
    もう一つ 教えていただけますか。
    Amazon stick が使えるという事は 日本で Broadcast (TBS や NTV)などを視聴しないのであれば、今 持っているTVを日本に持って帰って Fire Stick でTVが見られる、という事でしょうか? Internet の契約さえすれば。

A 回答 (3件)

TVSETもAmazon Fire TVstickも一緒に日本に持って帰るという事ですね。

その場合同じ接続環境ですから大丈夫です。 『TVを見る』という言葉の意味は『インターネット動画、netflix、Hulu、YouTubeなどを見る』という事ですよね、その場合は大丈夫です。一方、御指摘の通りTV放送は方式が違うので見れないと思います、変換装置を使えばTV放送も見えると思いますが私はやった事がありません。最近のTVSETはパソコンみたいになってるので設定を変えれば日本でも放送番組が見える製品もあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もありがとうございました。
はい。TV Set と Stick と両方持って帰るという意味です。

TV は10年ぐらい前の SAMSUNG です。 ですから、最新の機能は備わっていない、と思います。

両方、持って帰る事にします。 早く、コロナが収束してほしいです。
本当にありがとうございました。

現在使っておられるTVと同じくHDMI端子があるTVなら大丈夫だと思います。

また、最近のTVは最初からnetflix、YouTube、amazon prime、などが見れるようになっているのがあります。その場合amazon fire TV stickは不要です。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
すみません、私の質問の仕方がおかしかったようです。
今、見ている TV(受像機・・スクリーン) を日本に持って帰っても Amazon Stick でTV を観るのであれば、みられますか? という事なんです。

日本の放送局の普通の番組はアメリカのTV(受像機)は日本では使えないはずですので。 Radio も然り。

使えます。

世界的に使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 アメリカのTV SET(TV 家電?) は日本では 観られないので、Fire stick も アメリカのTV にしか適応していないのか、と思いました。

永久帰国の時、持って帰ります。