プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。

今日妊娠検査薬を使って陽性だった事を彼氏にどう伝えようか悩んでいます。まだ病院には行っていません。

元々ストレスなどで生理が遅れる事が多く、2週間近く遅れた事もあります。今回も遅れていたのですが1ヶ月も生理が来ず、彼氏に相談した所一緒に検査薬買いに行こうと言ってくれて買いに行きました。

彼氏といる時に検査薬を使おうと思っていたのですが、ネットで「妊娠報告 彼氏 反応」と検索してしまい、そこには「おろしてほしいと言われた」「音信不通になった」などありました。もし同じように言われたらどうしようと怖くなってその時は出来ませんでした。

そこから家に帰って1人の時に検査薬を使ったら陽性でした。

彼氏を信頼してない訳では無いのですが、何故か緊張してしまって伝える事を躊躇してしまいます。ストレートにハッキリ言うのが一番いいと思いますが、小さい頃から自分の両親にですら本音や考えを話す事が出来ず、怪我をしても怒られてしまうと思って言えず隠してきました。

このぐらい自分で考えろと思わせてしまうかもしれませんがタイミングや言い出しかたが分かりません。

A 回答 (1件)

遠まわしに言ってシッカリ伝わらなかったら大問題です。

ハッキリ、ストレートに、誰でもわかるように言わなきゃダメです。
たとえ逃げられても、相手の本性が知れて良かっただけです。
モタモタしている間も刻一刻と胎児は成長しているんです。
あなたは「か弱い彼女」ではなく「強き母」として対応しなきゃいけないんです。
がんばって。
    • 2