プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に学歴というと出身大学のことを指しがちですが、同様に出身高校も重要だと思いませんか?
例えば、偏差値50の高校から東大に行く人よりも開成から慶應に行く人の方が地頭が良く、女性にモテやすいかもしれないので。
皆様ならどう考えますか?

A 回答 (4件)

最終的にそのレベルになれば出身高校何てどうでもいい話ですけどね。

モテルとかはイケメンだとか、どこの企業か医者とか弁護士だとかで決まるべえなあ。貴女の仰る出身高校、出身大学を出てきただけじゃ、社会じゃ通用しないよ。男は社会に出てからが勝負だよ。モテル奴はモテルの。
    • good
    • 0

有名進学校じゃないといい大学には入りにくい。


しかし、ボンクラ高校から有名大学に進学したら
こいつ凄い。と思いますよ。
    • good
    • 2

高校の名前が幅を利かすのは大学1年の時だけ。

1年間付き合えば頭の良し悪しは分かる。
「田舎の無名校の割に頭いいな。それに引き換え開成のくせに大したことないな」という風に。

就職の時は高校名なんか全く関係なし。
    • good
    • 2

普通に考えて、開成から慶應に行く人より、偏差値50の高校から東大に行く人の方が頭は良いでしょう。



だって、開成からだったら、回りの雰囲気も高校の進路指導も、東大・早慶に向いてます。
偏差値50の高校から東大に行く人は、誰の助けも借りず自分でやるわけだから。

同じ大学に合格したら、無名高出身者の方が頭は良いはずです。
ただ、モテ方は、有名高校出身の方が良いかな。
でも、大学も3年になったら出身高校なんて関係無いよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!