北海道にラベンダーりかちゃんの人形があると聞いたことがあるのですが本当にあるのでしょうか?もしあるのならばどこで売っているか、また、通信販売などで購入できたりするのか、ご存じの方情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

tyoko001さん、リカちゃん→キティになってますよ。



ご質問のリカちゃんですが、「ラベンダーリカ」人形はあります。北海道限定で1200個限定らしいです。現在入手できるかどうかは不明。

人形ではなく、ストラップ・キーホルダーだったら、「ラベンダーリカ」のほかにも「シスターリカ」「すずらんリカ」などが北海道限定で出ているようです。在庫があれば通販もOKのようです。↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/nikkan/gentei/lika.ht …
    • good
    • 0

ラベンダー入りキティー、本当に有りますよ。


もちろんラベンダー色です。
北海道のお土産屋産に行けばどこにでも売っていると思います。
私も行ったときについつい買ってしまいました。。
サイズも3~4種類あったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わたしはラベンダー色の着ぐるみキティちゃんがほしいです。

お礼日時:2001/08/23 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおにぎりののりが包んだラップにくっついてしまう。

おにぎりののりが、きちんとおにぎりにつくコツとかありますでしょうか?

おにぎりをにぎったあと、海苔をまいて、ラップにつつむと、食べる時、せっかくまいたのりが、ラップのほうにべと~ってくっついてしまって、のりのないおにぎりになってしまいました。
昨日は、お弁当箱にいれたのですが、やはり同じ結果になり、底や壁面にべたーとくっついてしまいました。

個人的には、しっとり海苔のほうが好きなので、おにぎりにまいておきたいのですが、なにか、コツとか、ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

海苔の品質ではないでしょうか?
極上品になればなるほど 口にいれるとすぐにふわぁ~っと 溶けますよねっ!
外食をすると 時々噛んでも噛んでもとけない海苔がありますぅ・・・
^m^
ラップに包むと蒸されてしまうので、よい海苔を使うとすぐにベチャっと溶けてしまうと思います。
少し海苔のレベルを下げる・・もしくは、おにぎり用、などとかいて売ってるものを使うとよいかもしれませんねっ。
参考までにっ!

Q2代目りかちゃんの頃の人形

2代目りかちゃん人形の時代(昭和45年前後位)に金髪の小さい男の子(5センチほど)の人形を大事にしていました。
名前や作った会社名がわかりませんのでご存じの方教えて下さい。

幼稚園セットだったのか 赤ちゃんセットだったのか記憶がないのですが、箱にいくつかの家具のようなものとセットになった商品の中に入っていた人形でした。
その頃 ふたごの赤ちゃんも人気でしたが それよりひとまわり小さい人形でした。

ニューりかちゃんハウスなど同時期のものです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

幼稚園のお友達
男の子 [編集]
イサムくん
パリのおともだち シャルル
パリのおともだち アイスくん
マロンくん
イギリスのおとこのこ チャールズくん

違うと思ったヤツは省いていますが、こんなに有ると思わなかった

いつ頃 販売してたか分かりませんが…

妹・弟:みく、かこ、げん(三つ子)もあります

Qラップで握ったおにぎり。変色しませんか?

毎晩作ったおにぎりを、出勤が早い主人が朝食べます。

私自身も朝、バタバタしてラップおにぎりを会社で食べる事があります。

いつからなのか分からないのですが、ラップおにぎりのご飯がところどころ淡く黄色っぽく変色しているのです。
味に変化は無いのですし、握る前は特に色はついていません。

ラップおにぎり派の方でそういう体験された方はいませんか?
ラップの成分が溶け出してる・・・なんて事は無いだろうかと気になっています。

ちなみに握る手順は・・・
ラップの上に塩をパラパラ、ご飯をのっけて、具をのっけて・・・具が真ん中になるようにラップで包み込んでにぎる、もう一度塩を振る・・・です。

ちなみに玄米を精米した米でも、スーパーで買って来た白米でも同じく色づきます。

Aベストアンサー

それ分かります。

暖かいご飯を冷まさないで握るとそうなるかもしれません。
湯気で水っぽくなりませんか?? その水のせいだったりして・・・

Qリカちゃん人形,ブライス人形を立たせる方法は?

リカちゃん人形や、ブライス人形をディスプレイ用に設置する場合、どんな器具を使って立たせているのですか?

写真などを見る感じですと、スタンドのような器具らしき物は一切写っていない様に思えます。
それとも、上手く隠しているのでしょうか。

実際に、上記の人形はまだ手元にないのですが、これから購入予定です。

疑問に思いました。

Aベストアンサー

写真では後から「修正」というモノが出来ますからね(苦笑)
あとリカちゃん人形などを買うと初めから台は付いてきますヨ。

私はカワイイモノが好きで(⌒-⌒;)、色々な人形&ぬいぐるみを部屋にディスプレイしているのですが、よく利用するのが100円ショップです。
椅子などのミニチュア家具が色々と売っています。
あと、大きな玩具屋さんに行くとリカちゃん、バービーetcの家具も売っていますので普通に「立てる」だけではなく、生活感のある風景を作ってみてはいかがですか?

Qいつもおにぎりをラップで包むと海苔がラップにくっつきます。

いつもおにぎりをラップで包むと海苔がラップにくっつきます。

熱いうちにラップでつつむからでしょうか?
どれくらい冷ましてからラップに包めばよいですか?(朝は忙しくてあまり冷ます時間がありません


良かったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おにぎりは普通アルミホイールで包みませんか
ラップだと海苔がベタベタになっておいしくありませんよね

Qリカちゃんやジェニーちゃん人形の髪の染め方

リカちゃんやジェニーちゃん人形は金髪が多いのですが、私は黒髪が好きなのです。でも黒髪の人形はあまり多くないし、気に入った人形が黒髪でない事もあります。それで、髪を自分で染めたいと思うようになりました。確か、どこかで染められる、と聞いた気がするのです。でも染め方が分かりません。
そこで、どなたかご存知の方、人形の髪の染め方を教えてください!普通の毛染め剤でいいのでしょうか、それとも布などの染料を使うのでしょうか?染料の種類や手順まで教えていただけるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒の油性マジックで塗りつぶす、というのが一番簡単で確実な方法です。
いわゆる毛染め剤と言う物は、繊維の内部に浸透して染料が発色します。
従って、浸透しそうもないナイロンでは、発色してもすぐに落ちてしまいます。

Qおにぎりを包むのはラップ?アルミ箔?

おにぎりを手作りして職場に持っていってるのですが、わたしはいつもラップに包んでます。
周りの人を見てると、アルミ箔で包んでる人が多いのですが、みなさんはどうですか?

なんだかアルミ箔って音が気になるし、塩分と金属で化学反応が起こるような気がしてなじめません。
ラップだと電子レンジであっためる事もできていいと思うんですが・・・。

ラップ派の人もアルミ派の人もご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

アルミ派ですね.
ラップの場合,密封性がよすぎで,ご飯が蒸れ過ぎてしまいます.
形も崩れやすいですよね.
でも,最近はおにぎりを1つずつラップでくるみながら握る人もいますね.
あれはあれで便利かな,って思います.
電子レンジが使えるのは,確かに重要なメリットですね.
ピクニックとかの場合には,電子レンジは使えませんから,やっぱりアルミが
いいと(ぼくは)思います.

それから,ぼくは化学系の仕事をしているのですが,アルミは金属の中でも
最も反応しやすい材料のひとつです.
しかし,実際のアルミ箔には,表面に薄い酸化膜ができていて,
化学的にはかなり安定になっていると思います.
このため,食塩やご飯など,ごく普通の食材に対しては安全性はとても高いと
思います.酸性やアルカリ性の非常に強い食品を長期間保存すると,
多少の溶出はあるかも知れません.

Qリカちゃん人形(ポポちゃん?)を修理したい

25年ほど前に購入した、リカちゃん人形(リカちゃんよりはだいぶ大きく、ぽぽちゃんのような大きさ)がいます。

久々に押入れから出してみると、髪の毛はもつれきって、肌は日焼けしていました…(´;ω;`)
どうにか元のキレイでかわいいリカちゃんに戻してあげたいのですが、どこか修理してくれるところはありますか?

場所はできれば大阪を中心とした関西で探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)購入した店有れば、相談です。
又は「リカちゃん人形」販売している玩具店に相談

2)「大阪 お客様相談室」に電話です。
http://www.takaratomy.co.jp/support/index02.html

Q冷凍ご飯て2ヶ月位は大丈夫ですか?炊飯器で余ったご飯をラップでおにぎり

冷凍ご飯て2ヶ月位は大丈夫ですか?炊飯器で余ったご飯をラップでおにぎり3個ぐらいの大きさに丸めて冷凍するとどれくらいもちますか?やはり冷凍でも腐ったりしますか?

Aベストアンサー

冷凍ご飯は、2ヶ月後でも食べられますが、ラップに包んでも乾燥したり酸化したりしますので美味しさ、風味が低下します。このため、例えば下記URLで販売されているような「真空パックご飯」では長期間経っても美味しさ、風味を保っています。美味しさや風味を出来るだけ保つには冷凍保存だけでは不十分です。真空パックを併用することです。例えば、下記URLをご参照下さい。真空パックは家庭でも簡単にできます。
保存するのにジッパー付保存袋をご使用の場合は、強力に空気を抜き取ることが出来る安価な   『真空パック器』   も販売されていますので、Google,Yahoo等で検索してご検討してみて下さい。
なお、一般にスーパー等で販売の「ジッパー付保存袋」は殆どのものがポリエチレン製ですが、この材料は空気や酸素をよく通し乾燥や酸化することが広く知られていますので長期保存にはご注意下さい。空気や酸素を殆ど通さない保存袋も、上記『真空パック器』検索の中で見出せます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/p1s/818080/924213/822990

冷凍ご飯は、2ヶ月後でも食べられますが、ラップに包んでも乾燥したり酸化したりしますので美味しさ、風味が低下します。このため、例えば下記URLで販売されているような「真空パックご飯」では長期間経っても美味しさ、風味を保っています。美味しさや風味を出来るだけ保つには冷凍保存だけでは不十分です。真空パックを併用することです。例えば、下記URLをご参照下さい。真空パックは家庭でも簡単にできます。
保存するのにジッパー付保存袋をご使用の場合は、強力に空気を抜き取ることが出来る安価な   『真...続きを読む

Q教えて☆ バービーちゃんやリカちゃん人形って・・・

お世話になってます。

さっそく質問ですが、
バービーちゃんやリカちゃん人形って
手足はどのくらい曲がるのでしょうか?

例えば、走ってるポーズやしゃがんだポーズなどに
固定できるくらい自由に動くのでしょうか??

また動かないのであれば、
”このくらいはできるよ”という感じで
教えていただけると嬉しいです♪

ご解答よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

「バービー」というのは現在売られている、米国マテル社のバービーですね?
それでしたら、関節は、かなり自由に曲がります。
ひざや肘は90度程度まで曲がり、曲がった角度で固定されます。
そのかわり、関節の回転機構がむき出しになっているので日本人には気味悪く見える事が多いようです。

日本のタカラで出しているジェニーやリカちゃんですと、肘もヒザも曲がりません。
手で無理に曲げると、ある程度は曲がりますが、手を離すと元に戻ります。
プロで撮影などの都合で曲がった状態に固定する時は、熱を加えて柔らかくしてから曲げて、曲がった状態で冷やして固定しているようです。
脚の付け根は、前後に30度程度は自由に曲がります。こちらは曲がった角度で固定できます。
首は、自由に回転して、回った位置で固定できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報