プロが教えるわが家の防犯対策術!

無防備な女の子って困りませんか?
俺に近づくからてっきり気があるのかと思っていたら、誰にでもそんな感じで、しかも本人にまったく悪気はないんです。
いつも、かわいい笑顔でコピーとりでもお茶汲みでも何でもやってくれるんだけど・・・。
そして、会社で2人きりになったときににっこりと笑ってくれるんだけどさ。
かわいくて無防備な子ってどう扱えばいいんだ!
みなさん教えてください。
身がもちません。

A 回答 (9件)

「無防備な女の子って困りませんか?」



「は? 困りませんよ。」

「俺に近づくからてっきり気があるのかと思っていたら、誰にでもそんな感じで、しかも本人にまったく悪気はないんです。」

「悪気ってのがわかりませんが。」

「いつも、かわいい笑顔でコピーとりでもお茶汲みでも何でもやってくれるんだけど・・・。」

「はあ。仕事ですからねえ。」

「そして、会社で2人きりになったときににっこりと笑ってくれるんだけどさ。」

「会話が成り立たないみたいですねえ。」

「かわいくて無防備な子ってどう扱えばいいんだ!」

「と言われてもなあ・・・。」

「みなさん教えてください。」

「なにを?」

「身がもちません。」

「なぜ? で、こっち↓はどうなったんですか?」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1182325
    • good
    • 0

 こんばんは!



 それって、彼女(あなたの彼女ではなくて、その女性のこと)が気になって、気になって仕方がないということですか?

 明日、さっそく食事にでも誘いましょう(^o^)!!
    • good
    • 0

で、その子が影で煙草吸ってたんですか?



>かわいい笑顔でコピーとりでもお茶汲みでも何でもやってくれるんだけど・・・。

別に、これって無防備でも何でもないと思いますけど。
円滑に和やかに仕事を進めるには、そんな事もしたりします。
みんなに、してるようでしたら、あんまり気にしなくて良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

これは無防備というよりは、八方美人ですね。


個人的には、この手の女性はオススメできません。
ただ、結婚もしないで、付き合うだけとかなら良いと思いますが。
結婚相手ということですと、どうでしょうか。
八方美人な女性は、したたかな女が多いですよ。
色々と男の出方を見ています。

だから、基本的に時間はかかると思います。
表面的にはかわらないようでも
彼女は、周囲の男性を観察しているのです。
だから、彼女の中での信頼度を少しずつでも
上昇させてゆくように、誠実に振舞うことが良いと思います。

参考URL:http://news.lifecity.ne.jp/onlineservice/deai2/i …
    • good
    • 0

女性の扱い方にセオリーなどありませんが、


どうしても嫌ならば粗末に扱えば近づいて来なくなるでしょう。
お勧めはしませんが、身が持たないのでは仕方ないですものね。

ちなみに私は逆に電車の中や食事の際に
『近づいて来いオーラ』をひっそりと出しています。
そのコツは伝授しかねますけども実績はかなりのものです。

でも『好かれている』とは思わないです。せいぜい『嫌われてないんだなぁ』程度ですね。
傍から見ると楽しいもので、本当に不快な人の近くには集まらない事がよく解ります。
その人も、『万人に対して愛嬌があるか』を調べてみれば面白いかもしれません。
嫌いな人には不自然な笑顔だったりしますからね。

愛想が良いと魅力は別物ですし、いちいち恋愛対象?と考えるのはしないほうが良いかとおもいます。
確かに無駄に愛嬌があると『軽そう』とか『裏があるのでは?』と勘ぐりたくなる事もありますし、どちらかと言うと私もそういうタイプは苦手ですけどね…
    • good
    • 0

<俺に近づく>


ってどの程度よ。太ももでも摺り寄せてきますかね。胸の谷間を見せにきますかね。

<いつも、かわいい笑顔でコピーとりでもお茶汲みでも…にっこりと笑ってくれる>
職場環境を潤滑にするためのたしなみです。
無防備なんじゃなく、厳しい社会の荒波から身を守っているのでは?

<どう扱えばいいんだ!>
No.3の回答に賛同します。
仲良しクラブじゃないんだから、色恋抜きで仕事に励んではいかがでしょうか。
    • good
    • 1

悪気が無いかどうかはともかく…(苦笑)



どう扱えば、が質問事項ですから
「まずは自意識過剰は止めて、謙虚になりましょう」
が答えではないでしょうか。
    • good
    • 2

芸能人で言うと珠緒ちゃんでしょうか?


そういう子だとおもって割り切って付き合うしか
ないとおもいます。
無防備と言うようり
計算し尽くし完璧ウーマン!
です。
あなたはまだ純粋で
ウラの実体を知らないだけですよ。
完璧なだけに
悪気がなく見えるのですよ~。
    • good
    • 0

みんなから、かわいがってもらいたい人なんですね。


そういう性格の人なんだって、思って接したらいいと思います。
もし、付き合ってる彼女がそんな人だったら、困りますけど・・・(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!