プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
今日の2時頃に、とあるオープンチャットで、Aさんが外から赤ちゃんの泣き声がすると言ってきました。近くに親と思われる人はいないようです。心配より怖さが勝ち、外へ出られないそうです。警察に通報するべきでしょうか?どうしたらいいのでしょうか、

A 回答 (7件)

まずは警察に相談 その前に携帯で録画録音したほうがいいです。

警察ならみてもらえるはずです。赤ちゃんか猫かわからないけど、いずれにせよ相談したほうがいいです。あと猫ちゃんなら保護団体に連絡して猫ちゃんなら保護してもらう 赤ちゃんの場合は警察に赤ちゃんの相談できるところを探してもらう。猫ちゃんにしても赤ちゃんにしても命かかっているから早めにしないと最悪の場合亡くなってしまうかも知れない。
    • good
    • 0

とりあえず110番。

猫ってオチでも、問題ありません。
それを調べるのが、警察のお仕事。
猫の鳴き声は、あまり聞き間違えないと思います。
    • good
    • 0

本当に赤ちゃん?

    • good
    • 0

こんな感じです。

おもにオス同士のケンカの時がすごいです。



また子猫の可能性もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=hdy-aXqmt40
    • good
    • 0

この時期の深夜には発情をしたオスのネコがメスを求めて、本当に人間の赤ちゃんの様な声色で鳴くことがよくあります。



それを知らない方は結構間違えてビビることがあります。
    • good
    • 2

寝てください。

    • good
    • 1

110番通報で良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!