プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝から
喧嘩が絶えません…
疲れました
どうしたらいいのか…

A 回答 (5件)

妻が腹を立てる原因の9割は深刻なものではない。


亭主には理解不能なメカニズムによる生理現象なので、
それに対して反論・言い訳は火に油の暴挙です。

当協会のスローガンである「非勝(ひかつ)3原則」、
(妻に)勝たない、
勝てない、
勝ちたくない、
をぜひ毎日ご唱和していただきたい。

嵐が去るのをじっと待つ。それしか道はないのです。
「そうだね」「わかるよ」「その通り」と、
頭を右下斜め45度にうつむかせながら。

その際、気をつけるべきは座り方。
妻と正面で相対すると何が飛んでくるかわかりませんが、
90度の位置にすると怒りの収束が比較的早いとの報告があります。

「カラスは白だよね?」と妻に言われれば、ためらいなくYESと
答えましょう。


全国亭主関白協会会長 天野周一
    • good
    • 2

幸せそうに見えても、


朝から憂うつな気分で1日をスタートする人もいる。
朝、奥さんに叱られても、「何か浪花節が聞こえるな」
子どもの成績が悪くても「将来、だんだんよくなる前兆だ」
と考える人もいる

幸福は“見かけ”のなかにはない。“見栄”のなかにはない。
「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題なのです

幸福とは・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 1

顔を見ない。


話さない。

これでケンカにはなりません。
うちもコロナのこともあり、全て別々。
平和になりました。
    • good
    • 1

朝から喧嘩はしんどいですね。


何が原因だったんでしょうか。
    • good
    • 1

別れたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!