dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神病はインフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因固め病理検査はなく同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可能です。
精神医療制度はいい加減です。例えば精神患者に薬投与したら改善し症状が軽減または治まったとか薬飲んでればすぐ悪化するのを予防できたとかは統計学結果からに過ぎないかと
 薬飲んででも悪化したり症状が改善しないとあなたの身体に適してなかったのねとかの理由で片付けられます。医学的な回答ではありません
インフルエンザならウイルスがまだ増幅してますね薬増やしてみましょうとなるかと
通院に代わり気分も全く良くならないし逆に気持ちが重苦しくなるだけでしかないですからと減量希望したが長い間拒否され続けられ何故強制入院当初から多量に投与するんですか?身体に負担かからないよう少量ずつからした方が良いのではとイライラした感情を担当医にぶつけました この薬は大半の患者に良く効くし副作用も少ないからあなたにも効いてますと気分害したらしくイラッとした口調で話してました。普段穏やかな話し方だからなお気持ちを察しました。過度なストレスがかかるだけでしかないから入院は嫌ですと言えば外部の刺激はストレスになりますから入院しましょうと言うなり淡々と入院手続き進めてました
 案の定閉じ込められた空間で自由がきかず狭いが患者が密集し楽しい事は何一つありません。
 むしろ通常当たり前にある楽しみを奪われただけでした。正常者でさえこんな場所に長年閉じ込められたら鬱の重症になりますねきっと病院によっては常時トイレは排便排尿だらけでしたしお茶も1日コップ3杯飲めたら良い方でした。お茶飲み過ぎてご飯たべなくなる患者がいるから制限してますと トイレが不衛生なのは人件費に余裕ないから清掃員増やせないそうです鹿児島県アイラ病院でしたが精神医療制度はいい加減だと強制入院当初に感じ恐怖と不安が更に増し絶望感にしか満たされませんでした
ようやく退院できた時可愛がってる野良猫の姿を眼にし身体で自然な風や日光を感じた瞬間しか気持ちが楽になった事はありません
皆さん何か感想下さい。

質問者からの補足コメント

  • 自然発症する病気ではないですし事実    精神疾患に限らず難病も大半人為的です   朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586
    他国の何処かの国でも日本のヤクザ暴力団とは別の悪意あり悪質な輩達が所持してると推測してます                    ターゲットをどう耐え難い苦痛に陥れて人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内やペットの被害の濃度も違います。

      補足日時:2021/04/21 15:16
  • 私は嫌いな事や価値が無い事を長く深く時間費やすのがストレスになるだけだかで更に惨めや虚しさが募り辛くなるだけだから悲しいなら思いっきり泣くとか苛つくなら言葉にして苛つくわと口にすればだいぶ気持ち楽になる方でした。私以外と神経質に見えて細かい作業が苦手ですだからと言って価値ある存在に何かされたら落ち込みます凄く だけど家族が大事とかも特別無いでしただから余り極端に傷ついて無いでした。むしろ不思議でしたね私のしたい事をさせないし私の考え否定的だったので何の徳があるのか全く掴め無いでした。介護士の仕事嫌だと自分は好きでないしやりがい無いしこなせないと言うのにそこしか専門学校は認めないでした。だけど私一度も身内に介護関係の話した事も無いし第三者にもありません。心情の中では良くやりがい感じれるなこの仕事汚いし重労働だし給料激安だしありえないとは考えてましたが

      補足日時:2021/04/21 15:49
  • 私は自己主張できない性格だから嫌な事も押し付けられたら基本何でも命令された事学校でも自宅でも表情変えずしてました。表情にも感情を嫌と出せないでしたね。自分の気持ちは押し殺すのが普通なので何が嫌とかその時は基本ないでした
    精神科医は幻聴を認めたく無いからあらゆる妄想をし理由をこぎつけていくそうです。いろんな言葉を私自身が考えつくってるとこれが幻聴だと
    私は好きな事を想像するのは嫌いではないがこの状況下好きな想像も非現実的は現実におかれてる現状返った瞬間生き地獄だからあり得そうな想像しかしません
    むしろこの過度な耐え難い苦痛のストレスを緩和する為にわざとしてます
    何が悲しくて嫌いな事を想像しなくてはならないのか

      補足日時:2021/04/21 15:50

A 回答 (3件)

病院名を出したらダメでしょ?


その判断さえできないならば、主張云々をしても説得力はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の事でしかないですが駄目なのですか?
信じられない悪環境下でした。看護師や医師はコロナ対応に追われてる方達とは人間性真逆だと察してます。鬱患者の方が私は模範として当たり障りないような患者として生活するけど何故なら看護師にたてついたら無駄に嫌われて担当医にない事ある事言われ入院長引き退院遅くなってしまう可能性あるからと言われてました
トイレの清掃お願いしますと言いに行こうかな余りに汚さが酷すぎてキツくて耐えられないからと私が聞いたらそんな事言われてました
意味ないよ結局状況は変わらないからと指摘された通りでした
鬱病の方もこんな状況下では悪化してしまうだけに違いないはず患者が従業員に気を遣う状況が違和感でしたが閉鎖病棟に閉じ込められてた時は始めからお茶下さいお願いしますと苛つく程でかい声でわざと叫んでたが幾度看護師に声かけても無視が基本でした
普通の音量では無視されるのかなと考え馬鹿でかい声出してましたがありえないくらい無視でした
檻の中が砂ぼこりだらけでそれがお茶に入り仕方なく飲む状況でした
清掃員が看護師に此処どうしますかと尋ねたから私の部屋もお願いしますと言えば此処はしなくて良いですと看護師が指示し清掃員去って行く始末 担当医が私の一言で閉鎖へ入れ何故の問いにあなたおかしいから恐怖と不安が更に増し鉄格子蹴りまくれば頓服薬強要大人しくしないと出れないですよ
一人の外出は退院するまで許可しませんのでと事前に言われました
看護師や他の患者が周囲にいると暴言は一切無く口調も穏やかなトーンになりなお不愉快さや嫌悪が増しました。
だから担当医の指示で看護師は清掃するのも止めたのかとか後毛布や枕等の物資も担当医の指示でしたから何か犯罪者の扱いみたいに最低限の物が手元に貰えて無いでしたから
洋服も狭く暗く鉄格子の檻に連れていかれはいこの服着て下さいと淡々と言われそれ以外説明無く刑務所のようにダサいタンパンと半袖のTシャツに着替えされられたりしました
檻に連れて行く時も筋肉がほぼ無い貧相な体型の私1人に対し筋肉が凄くあるマッチョな男性看護師数人と女性看護師数人であなたが自分で閉鎖病棟へ行かなければ私達が力づくで連れて行く事になりますと言われ私1人を囲む形で檻に連行されました。

お礼日時:2021/04/21 13:31

インフルエンザとて


ウイルスを撃退するのではなく、発熱や吐き気を緩和する薬を投与するだけです。
つまり「治すのではなく症状を緩和させる」です。
心の病は、骨折や発熱などと違い、
脳の情報伝達に障害が起きているのかと予想します。
私は医師ではありませんが、精神科医と会話した時に
そのようなことを言っていました。

質問者さんが野良猫を見てリラックスしたのであれば、
ストレスを減らす物事を増やして行けば良いかと思います。
ただし、人様の迷惑にならない範囲で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスの増殖を抑えたりして自然治癒力に頼るかと最終的には
分かりやすく攻撃を受けた翌日一回目は両親が力づくで2回目は暴力や暴言がエスカレートし執拗にするようになったから仕方なく警察へ通報医師に父、暴行の一言で閉鎖病棟へ
自然発症する病気ではないですし事実    精神疾患に限らず難病も大半人為的です   朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586
他国の何処かの国でも日本のヤクザ暴力団とは別の悪意あり悪質な輩達が所持してると推測してます                    ターゲットをどう耐え難い苦痛に陥れて人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内やペットの被害の濃度も違います。ヤクザ暴力団は鬼畜貪欲残酷残虐で私利私欲の塊りでしかなく大半一般人になりすましマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃ない)と精神工学兵器(遠隔で人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持しこれらの兵器を使い鬼畜欲貪欲を満たし荒稼ぎしているのが事実です
分かりやすく攻撃を受ける1カ月前若い女の集団に至近距離で暴言吐かれ写メされたのが何か恐怖と不安を覚えたのが始まり
私が他の方に回答した内容や質問を嫌で無ければ覗いて下さい。意味不明な発言が少し理解して貰えるかと

お礼日時:2021/04/21 14:15

病院や医師に完全性や根本治療を望む気持ちは理解できますが


解明できていない場合は、
できる限りより確からしいエビデンスに
基づいて医師の判断で診療するのですから

そういった場当たり的・実験的な診療を信頼できず、疑念を持つというのはわかる話ですが

その実態を理解した上で、どう捉えるかという話に尽きるのかなと思います
少なくとも医師としても、患者さんとしても
患者さんの「生きづらさ」をどうにかして良くしたいという気持ちは同じはずですから

頼るべき時は頼るべきですし
信頼できない点は信頼せず
すべてはご自身の「生きずらさ」を解消することを念頭において
判断すればいいのだと思います

ご自身の判断自体を医師に委ねて良いわけではないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然発症する病気ではないですし事実    精神疾患に限らず難病も大半人為的です   朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586
他国の何処かの国でも日本のヤクザ暴力団とは別の悪意あり悪質な輩達が所持してると推測してます                    ターゲットをどう耐え難い苦痛に陥れて人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内やペットの被害の濃度も違います。ヤクザ暴力団は鬼畜貪欲残酷残虐で私利私欲の塊りでしかなく大半一般人になりすましマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃ない)と精神工学兵器(遠隔で人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持しこれらの兵器を使い鬼畜欲貪欲を満たし荒稼ぎしているのが事実です
分かりやすく攻撃を受ける1カ月前若い女の集団に至近距離で暴言吐かれ写メされたのが何か恐怖と不安を覚えたのが始まり

お礼日時:2021/04/21 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!