電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットってどこで買っても(HUAWAIとか)どの会社(格安からキャリアまで)と契約できるんですか?
(それともwifiさえあれば普通にアプリをダウンロードできて遊べるんですか?)

A 回答 (3件)

SIMフリーの機種であれば、SIMのサイズが合っていれば大手から格安までどのキャリアでも大丈夫です。

Wi-Fiのみの機種なら、そもそも回線契約が不要です(Wi-Fiまでの回戦については別途)ので、フリースポットがあれば無料でネットを使えます。

大手キャリアが販売している機種だと、当該会社のSIM以外は使えない設定になっていますが、手数料を払って制限を解除してもらえばSIMフリー化できます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

基本的に、どの会社でも契約は出来る。

ただし、メーカーが動作確認をとっている会社があるなら、その会社なら確実。でも、動作確認をとっていないなら、通信規格とそのバンドから、利用出来る会社なりをご自身で探すなりして契約しなければならない。

まぁ、セルラータイプ場合であり、無線LANのみのタイプとかも多い。
セルラータイプでも、無線LANのみでの利用は可。
その場合は、携帯電話会社と契約しなくてもよい。
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどのタブレットはwifi接続のみでのダウンロードになるけど、一部のタブレット(多くはないと思います)ではSIM対応になっているので、キャリアと契約すればWifiなしでもインターネットにつなげます。

• 1
この回答へのお礼