電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonでスマホタブレット売ってるけど携帯料金とか契約は?

なにもせずWi-Fiだけでつかえるんですか?
もし課金とかするならどーなる?
simフリーってやはりショップに持ち込まなければ罰則はあるのか
電話はしないけどなにかに使いたい
Wi-Fi接続して使えればいいっていういますよね?持ち込まないで使ってる人いますか?
パソコンなら買えばその場で使えますよね?
でもスマホは不安
白から赤になったりフリー simがいきなり使えなくなったりしてしまうのではないのか
Amazonでタブレット一万円台とかで売ってて安い

スマホとタブレット契約はしてるけど何か他のも使ってみたい

電話はしないから無くていい
電話料金掛からず契約要らないなら買ってみたい

A 回答 (4件)

Wi-Fiで利用するだけなら、タブレットでもスマホでも、パソコンと全く同じで、Wi-Fiで利用できます!

Wi-Fi利用なんだから、お店やショップなどの契約も登録も不要で、
届いたら、その場で設定するだけです。

SIMカードでも利用するのなら、問題あります。
一般的には、新品/SIMフリーなら、通信の仕様/規格さえ合えば、問題なく利用できるけど、
SIMロック品や赤ロムだと、通信規制されていますから、SIMカードでの通信が出来ない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>なにもせずWi-Fiだけでつかえるんですか?

→Wi-Fiだけで使えますよ。
>もし課金とかするならどーなる?
→電話やWi-Fi以外でも使いたかったら申込して下さい(毎月の料金が発生します)。データ通信のみと電話も出来るもの、どちらかを選んでね。
>simフリーってやはりショップに持ち込まなければ罰則はあるのか
→罰則なんてない。MVNOなら多くはネット契約ですね(イオンモバイルのようなショップもあるけど)。
>電話はしないけどなにかに使いたい
→Web、メール、各種アプリ(ゲームや各社のサービスアプリ等々)で使えます。IP電話(050)を契約すれば電話番号も持つことが出来ます(受信だけなら無料のところあり)。
>Wi-Fi接続して使えればいいっていういますよね?持ち込まないで使ってる人いますか?
→大勢いるでしょう。私は旧機種(予備機)をWi-Fi専用で使っています。
>白から赤になったりフリー simがいきなり使えなくなったりしてしまうのではないのか
→契約していないものは赤(料金未払い等)になり様がありません。
>Amazonでタブレット一万円台とかで売ってて安い
→動作に必要な最低のスペックは満たしてないとサクサク動きませんのでご注意を。
>スマホとタブレット契約はしてるけど何か他のも使ってみたい
スマホのテザリングを使えば、外でもスマホ経由で通信できるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>Amazonでスマホタブレット売ってるけど携帯料金とか契約は?

するか、しないかは、あなたの自由。
一部は、スマホのセットパッケージになり、購入後に契約して使えるものはあるね。

>なにもせずWi-Fiだけでつかえるんですか?

初期設定は必要だね。
Appleの携帯電話のみ、SIMカードが必要だけども、Androidとかタブレットとかは、SIMカードが必須ではないからね。

>もし課金とかするならどーなる?

クレジットカードがある。Google Playなら、Google Playのプリペイドカードとかの残高でも使えたりする。

>simフリーってやはりショップに持ち込まなければ罰則はあるのか

日本には、そんな憲法・法律・条例もないから、罰則はない。

日本国外の場合は不明。反日国家は、人治国家だから、反日のためなら、なんでも条約とか無視しての都合の良い法解釈をするから、反日国家なら、なんでもありだけどもね。そして、都合が悪いことは、国際裁判所には出ないで逃げる

>持ち込まないで使ってる人いますか?

MVNOの多くって、代理店がなかったりします。
ですから、携帯電話の契約もネットで完結することになります。
もちろん、SIMカードなりでモバイルデータ通信をしないで使う人もいますしね・・・

あと、ahamoってネットのみで代理店などでの契約は不可の予定ですが・・・

>白から赤になったりフリー simがいきなり使えなくなったりしてしまうのではないのか

赤ロムは、中古の携帯電話の場合ね。
特に、ソフトバンクとか、ソフトバンクグループ子会社の携帯電話でありえるね。(なんか、1社しかいっていないようなw)
SIMカードは関係ない。
あと、SIMフリーの携帯電話も関係ない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

SIMカードが必須なのはiPhoneくらいですよ

Android系端末は「SIMカードなし」なら

Wi-Fi専用端末として稼働できるモノが大半を占めます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう