電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の携帯電話が7月で支払いを終えることもあり、
新しいスマートホンを買うかどうかで迷ってます。

・今の携帯ではほとんど通話かメールしか使ってません。(docomo)
・ただ三菱東京UFJや楽天エディのアプリを使用しています。
・インターネットなどはごくまれにしか使いません。
・契約はSSプランで1300円で1000円ぐらいのパケット・通話ができます。
・現在の支払いは携帯の分割含めて約4000円ぐらいです。

最近外でもネットの必要性を感じてますので、
その環境を整えようと思ってます。

-------------------------------------------------------------
ただスマートホンにしてパケホーダイと契約すると、
おそらく分割代含めて7000円を越えるのではないかと思ってます。

そこで思ったのですが、今持っている携帯をそのまま使って、
7インチの安価タブレットを購入し公衆無線LANを契約しようと思います。

新規タブレット購入 約12000円 (2年使用と考えて 約500円/月)
公衆無線LAN 約500円/月
携帯料金 約1300円/月 (8月~)

これらを考えると月々およそ2300円ぐらいの支払いで済みます。
-------------------------------------------------------------

スマホのパケ放題で契約するのと大きく値段が違いますが、
この線で囲まれた部分はあっているのでしょうか?
間違いがあったら指摘してください。

尚、タブレットはA社が売ってるような高級なものじゃなくていいんです。
あくまでネットが使えて、Gmailぐらいが見れれば十分です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

公衆無線LANに関してですが・・・。


決められたスポットでしか出来ないのが公衆無線LANです。
自宅に無線ネット環境があるのであれば問題ないと思います。
ドコモの公衆無線LANはその金額では出来ないと思います。
別途パケ放題などの契約が必要なはず。

スマホは金額が高いと思いますね・・。
通話が1万以上使う人やゲーマー向けですね。
通話主体の方には向かないと思います。
しかしながら今後はスマホ向けのサービスが色々出てくれば換えざる得ないかも。
今後のインフラによりますね。

タブレットはサイズにもよりますがアンドロイド系であれば安価に購入できます。
そこそこ使えますが7インチ以上をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭内では無線LAN環境があり、契約は「NTT西日本フレッツ光/BIGLOBE」です。
この経由で公衆無線LANが契約できて2~3百円だったかと。
ですがスポットが少なすぎてソフバンで500円ぐらいだったと思いましたが、
やはり他に契約が必要だったか、もうちょっと調べて見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!