dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャパネットのタブレットについて。
ワイモバイル契約✖︎3年✖︎約4500円として、本体が2つで100円。
普通に買った方が安いのはわかりますが、これで買って何かメリットはありますか?
親が欲しがっているのですが(音声検索があるから)という理由だけで、トータル的にもデメリットしか思いつかないので。

あと、WiFi契約はどうすれば出来ますか?
ネットには繋がってませんがパソコンはあります。

こういうのに関して全く詳しくないので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そんなに使わないらしいので、タブレットは諦めてもらう事にしました。

    2台パソコンがあるうち、1台が仕事用でネット回線があるのですが、多分有線で、もう1台を無線でやるには、何が必要ですか?

      補足日時:2018/01/01 16:34

A 回答 (7件)

フレッツ光なら、無線LANカードを追加で借りるだけで済みます。


金額に変化は有りませんのでご心配なく。
PCがWindows10ならCortanaという音声検索機能が有るのでそれを
Onにするだけで機能が働いて音声検索出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
ようやくわかりました

お礼日時:2018/01/01 16:52

その商品を見ていないから詳しい事は分からない


ここに書かれている内容で判断する

『ワイモバイル契約✖︎3年』
コレが、外部との接続を確保する契約です
タブレットなので通話契約ではなく通信の契約でしょう
月のデータ量が如何ほどか不明ですが、不足なら増量出来るので極端な使用形態でも無ければ充分でしょう

『約4500円』というのは?
月々の支払い金額なのかな?
本体分割とYmobileの契約の合算で4500ということか

Ymobileの月1GBの通信契約3年縛りは、月1980円ですから本体の分割分は2500円x36の9万円です
タブレットで9万円・・・・
高いなぁというのが正直な感想 <-どんなタブレットなのでしょうねぇ・・・
apple系のタブレットなのでしょうか?

WiFiはこの際関係無いですね
Ymobileとの契約が3年間確定ですから、その契約を切ってWiFiでというのは出来ません

詳しい事が分からないけど、通信出来るタブレットが欲しいと言う人には次善の策としては良いんじゃないですか?
多少、調べたり自分で設定や契約の出来る人なら、もう少し組合せを考えてトータルの出費を抑えることも可能ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 16:36

参考までに・・・・





 私は、パソコンをネットに繋いでいるので
「Softbank光」を利用しています。

 特に問題はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬不安になってしまったので、大丈夫なら安心しました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 16:37

アンチSoftbankが、おられるようなので


参考までに「SoftBank Air」似たようなサービスです。



・DoCoMoは、2015に終了したようです
http://tokudati.net/?p=624

・AU
<auスマートポート>
https://www.au.com/pr/ausmartport/?bid=in-in-int …
    • good
    • 1

>これで買って何かメリットはありますか?



 一括で買えない人にとっては、
分割の様な感じで購入できるのが、メリット

>あと、WiFi契約はどうすれば出来ますか?

 WiFi契約?
プロバイダー契約すればいい

 外でも、使いたいなら
「モバイルルーター」「スマホでテザリング」

自宅のみなら
「SoftBank Air」はお手軽
https://www.softbank.jp/ybb/air/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、楽ですね。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/01/01 16:38

Tabletに契約が付くのでWi-Fiは必要無いですが、家庭内にWi-Fi環境


を作った方が結果的に安くなるのでフレッツ光等を契約しましょう。
月額4000円程度です。
タブレットはAppleでもAndroidでも音声検索は出来るので使って見て
ご自分の使い易いモノで良いと思います。ただ、AppleのiPadは高価
です。Andoroidで良いと思います。
分からない事が有ったらここに補足して下さい。何でも回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光ですね。有線のがそれでした。
とにかく親に言ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 16:40

この業界には損をしたくなければ



「SoftBank系 企業と関わりを持たない事」

という格言に近い一般常識が存在します

Y!mobile はSoftBank系企業の一翼ですから

絶対に契約などしてはいけません

何がどう とかでは無く、どこに罠が仕掛けられていて

一度でもハマれば多額の出費が待ち受けていて

解約しようとすれば もっと大きな出費が必要になる

そういう事を平気でしてくる企業体ですから

メリット・デメリットで選択するのでは無く

「この企業グループは本気でヤバイ!」

と本能で避けるようにしてください

この説明で理解できないようなら

「オーム真理教のような団体組織と関わりを持ちたいのか?」

と半分はブラフ、半分は脅し を掛けてでも阻止するのが

親族しての義務ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断り文句としては1番楽な答えでした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!