プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはこんな旦那だったら離婚しますか?しませんか??
理由もよろしくお願いします。同じような質問すいません。
もうすぐ子供が産まれてくるので、産まれるまでには一緒に住もうとなっていたとします。
旦那の休みの日に家を見に行こうと予定していて迎えを待っているのにその日一日中音信普通になり、次の日になってしんどくて寝てたと連絡がきます。
だれでもしんどくなるのは仕方ないことだし、わかってはいますが、連絡一言ぐらいするべきじゃないのかと思います。そしてそれが一度だけとかではなく何度も何度もあります。私も予定が入ってると思って待ってるのになにもないとどうも動けないし、イライラします。また、そんなことの繰り返しで結局家も見つからないまま一緒にもすまないまま出産までもう少しになってます。そして、旦那が行きたいところに一緒に行こうと言われていてその日の休みの予定の時にはしっかりと起きます。家の話になると逃げるようにねます。そして、わたしが家どうするのと怒ったら私のせいにして怒ってきたりします。
もうほんとに産まれるのでこの前これがラストチャンスと思い家を見に行く予定をたてました。また寝ていました。そして今回は、次の日になっても音信不通が続いています。どうするべきでしょうか?
また、妊婦で私は今働いてないのですが生活費も入れてもらえません。家を用意するだけのことがなぜここまでできないのでしょうか、また、病院にも朝おきるといって起きないので病院に連れて行ってもらえず私の親に連れて行ってもらってます。それが自分より20個以上歳もうえです。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• たくさんの意見お願いします。

• また、離婚も考えているのですがするとなったら、こんなくずの旦那でも少しいいところとかを思いだしてしまって決めていいかなとかも思ってしまいます、、

• 回答お願いします

A 回答 (15件中1~10件)

良いアイデアがあるぢょ!w

相手の母ちゃんも一緒に3人で話し、母ちゃんの前で貴女が家の事を言えば彼氏も、家の事を話せるかと。

相手の母ちゃんに、「産まれてくる子の為に一緒に買い物付き合ってください」と。...彼氏が渋れば、ずっと家の事は考えず、多分別れに繋がるかも。
一緒に生活する気持ちが無く、めんどいから家を渋るので!
    • 1

出産間際なのに家もない現状が、既に異常な状態だと物語ってますね。

離婚一択で動くなら、この現状が証拠になるので、第三者(弁護士)に相談して、慰謝料と財産分与と養育費の交渉をして貰いましょう。

因みに・・・
・慰謝料は、旦那に婚姻関係の継続をする気が無いと見られるのと、生活費等々での金銭的負担によるDVって感じかな。
・財産分与は、婚姻した時点での預貯金の半分ですが「同居してない」を理由に逃げようとするでしょう。
がっ! 旦那が同居を拒否してる時点で貴女側に不備は無く、むしろ協力して旦那の願いをかなえてると思いますよ。
・養育費は、生まれて来る子供の権利です。

その旦那、養育費をケチって子供の認知も逃げそうなので、今のうちに弁護士を入れてしまう方が、今後のトラブル解消にもなって良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私なら、そのような状態の旦那さんなら、放っておいて、出産にまずは集中するかな。

出産の時は、なるべく味方がいる方が良いので、ご両親さんに暫くお世話になった方が良いですよ。里帰り出産ですね。
ある程度、体が落ち着いたところで、在宅でも出来るテレワークの時代ですので、在宅ワークは沢山あります。お子さんがいても、保育園に預けながら在宅ワークをするとかですね。

別居して3年が経過すると、裁判の上で、実質上の婚姻生活がない(特別な理由の上での別居ではない)場合は、自然に離婚が認められます。
そもそも、旦那さん、何で結婚したんでしょうね?一緒に生活しないなら、普通に恋人同士なだけで結婚しなくても良かったんじゃないのかしら?
旦那さんに生活費を求めるのは難しいでしょうから、仕事してガッツリ稼ぐか、離婚して母子手当てを貰うかどちらかになりますね。
まずは、お体をご自愛くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

通りすがりの者です( ˙꒳​˙)勝手なことを申し上げます

奥さんに生活費も入れないボンクラ男に家なんぞ決めきれないと思いますが( •̅_•̅ )
こんな旦那なら別れるかとゆう質問でしたね 
自分が働ける若いうちなら別れます(๑•̀ㅂ•́)و✧
しばらくシングルマザーかもしれませんが、素敵な出会いも無くはないと思いますよ(˙︶˙)
20も歳が上のオッサンで経済力無し、頼りがい無いなら何があるの( ꒪꒫꒪)?って、私なら言ってやります*(°̀ᗝ°́)و*
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。
自分や子供のためにも別れた方が幸せになれますよね

とりあえず、可愛い赤ちゃんを産んでからですね。

だんなさんはだらしない上に年から来る疲れもあいまってどうにもなりませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうここまでくると精神病かなとか思ってしまいます、、。
赤ちゃん産んでから話し合いしたほうがいいってことですかね、、

人の性格はかわりません。

だから、旦那さんは、ずっと、嫌なことから逃げる人でしょう。一緒に暮らしたとしても、逃げます。だから、それならそうと、このままでもよいのではないでしょうか。たとえ、養育費や婚姻費用を請求しても払わないとおもいますよ!お金が減るので引っ越しが嫌なのかもしれないし。とりあえず、別々にくらして、あなたはあなたで、なるべく早く働いて、自分と子供を養うしかないとおもいます。離婚は、いつでもできるし、こんな旦那さんなら、裁判でも離婚は認められますので、とりあえず、今は、目の前の生活費をどうするかを考えたほうがいいとおいます。もちろん、旦那さんは、あてにしない方法で!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空色クレパスさんの言う通り費用絶対はらわないとおもいます。
ですがこのまま婚姻関係を続けた方がいいのでしょうか?母子になって手当を受けさせて貰った方がいいのかなとかも思ってしまって、どちらがいいのでしょうか?

20も上だからしっかりしてる訳でもなく、多分40前後…それ以上のおっさん(敢えてこの言い方でごめんなさい)なら、もう何言っても響かないから、今までこう(独身)だった訳で…たまたま貴女がそんな人に引っ掛かっちゃったって感じですよね…

離婚云々より、籍入れただけで赤ちゃんだけ作って夫婦としては何も始まってないので、今すぐ離婚かと問われてもそれは違うかなと思いますけどね。
40何年間、都合の悪いことから逃げてたからこんな人な訳で…
追い詰めたとしても多分逃げるのでね…
婚姻生活費は請求出来るので、切り札で一度弁護士とかに相談して履歴を残したらいいと思いますよ。
遡って請求したらいいと(誤解を招くとダメなので予め言いますが請求したら全額貰える訳ではないです)…最悪色んな法律使えるのでその時やればいいかなと。

あと彼の決断を待つより、貴女がある程度勝手に決めて、彼に言えばいいと思いますけどね。
【ここまで決めたから、一緒に生活するんだから、私は妊婦ですぐには働けないから貴方が!払うんだよ!分かる?】とでも言うしかないと思います。
それで反応見て、ダメなら、もう先は見えてるので…計画的にその時こそ離婚でいいんじゃないですかね。

うちならそうします。
一応離婚経験者です…
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その旦那かせぎも少なくて、離婚とゆったとき、養育費や生活費も払う気もないみたいで、貰えても少しなので、もうお金はいいかなと思っています、、。ただ私は子供のために住む家を用意してほしかっただけなのに、それをなぜできないのかと思ってしまって、、もうそういった人間は何度言っても治らないですかね。
どうしたらいいでしょうか、、?

赤ちゃんいるんだよね?

あなた働いてないんだよね?
だったら離婚してもしなくても状況は一緒なんじゃない。
今の時点では子供からパパをとるかとらないかの問題ー。
ってことで離婚しないかなー

あなたが働いて稼げるようになった時、
その旦那と一緒にいることのメリットがなければ
離婚すればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ではもう子供産まれるまでは別々にくらして、?ってことですか??

その男やめた方がいいですよ。

赤ちゃん産まれても何も変わらないと思います。
めんどくさいことが大嫌いで、身勝手で、無責任。自分しか可愛くない。
絶対に治りません。
身内にそういう人がいるので分かります。
家族は苦労ばかりしています。
振り回されて馬鹿をみる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにを言ってももう変わらないですよね?何度も同じことの繰り返しで、、
一緒にいて苦労するだけですよね。
離婚した方が幸せですかね

お礼ありがとうございます。

なんとなく、ですが、
その人、賃貸契約すらする財力が無いと思われます。

あなたに隠していることかな~りあると思います。

恐らくあなたはまだ20代ですよね?
自分は40代後半ですが、自分が旦那だったら最後の相手だと思い、全力でバックアップしますよ。

それを放棄するってことは、やましいことがあるからです。

ここから先、あなたがやる選択肢は3つ。

1:とことん、追及(知らぬが仏でいい場合もあり得る)
2:離婚話を切り出す。
3:あなたの両親も巻き込んで、家同士の話し合い。

ま、自分があなたの親なら別れ話をしますね。
その先に苦労しか視えないからです。

だって、まだ出産してないんですよね?
子育てすら協力する姿勢を感じません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックアップしてくれるかなと思ったところもあり結婚しましたが、まったくでした、、
相手の親も話をしても通じなさそうなさそうです、、
またこの最後のチャンスと思う前にも同じ行動したので離婚をいいました。そしたら、家に離婚届書いて持ってきて、紙は今私の手元にあり出せば離婚できるのですが、離婚しないでほしい、夫婦でこの先喧嘩もあるのに考え直せよとかいわれました。やっぱりこの先一緒にいても苦労するだけですよね、?離婚するのが正解ですかね、、