ショボ短歌会

充電させてください出川哲朗、ユーは何しに日本へ、日本に来たい外国人、秘境に住む日本人、世界の秘境に日本人、何でも鑑定団、、、古くは田舎に泊まろうなど、、

A 回答 (7件)

スタジオセットいらないし、タレントも絞れるから制作費が安く上がる。


しかも素人が出る番組は他局でも「鶴瓶の家族に乾杯」や「笑ってコラえて」のように人気があって視聴率が取れる。あとは、ロケをするディレクターの腕次第。東京ローカルであることを強味にしてチャレンジングな企画が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山形県の知人が、地元でオンエアしないのに、昼飯なんですか?の昼飯旅がよくくるらしいです。

畑やら漁港で飛び込みセールスみたいな突撃ですからね、

お礼日時:2021/04/22 00:33

予算の問題です。



あの局は、お金が無いのです。

だから、よほどのことがあっても
番組変更はやりません。

スポンサーに頭が上がらないからです。

口の悪い人はこんなことを言っています。

「第三次大戦が始まっても、あの局は
 CMを流し続けるだろう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ東京が東京テレビのから見てますが、昔から変わらないです。
結構好きなんですよ(^_^)

お礼日時:2021/04/22 12:37

芸能人は予定調和的なシナリオがあるので、そこに限界があるからでは?


素人だったら、台本にない想定外の展開がありますよね。
そこにドラマが生まれるので新鮮味があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人、面白いですよね。
台本にないですから。

お礼日時:2021/04/22 12:38

身近に感じる素人さんを軸に


タレント任せのタレント頼りでタレント次第の番組がおもろいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるですからね。
自分も素人ですから距離感近いです

お礼日時:2021/04/22 12:40

キー局の中で最も予算が少ないからです。



でも少ない予算の中、考えて頑張って番組作りしているとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ東京結構好きなんですよ(^_^)

お礼日時:2021/04/22 12:40

製作費が安く済むからです。



タレントを出すと出演料が高いし、スタジオ収録はセットの費用なども結構かかります。収録時にセットを立て、ばらして、次の収録でまた立てる、などの人件費も結構かかるのです。

それに比べて旅番組は安く作れます。ゲストタレントも「スケジュールに余裕がある、それなりにリーズナブルな出演料の人物」でいいし、後はディレクターとロケバスぐらいでいいし、出会う街の人の出演料はタダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安く作れそうですね。

スマホとディレクターだけでいけそうですね。

見てる方もあまり期待してないかもしれないです。

個人的には結構好きなんですよ(^_^)

お礼日時:2021/04/22 00:29

出演料0か0に近いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!