プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
ポスターってみんなどこで買ってますか?
できたらなぜソコで買うのがいいのか記載してくれたら幸いです。

A 回答 (7件)

購入するときでも貰い手がいなければOKだと思いますよ。

ただ人気のあるアーティストですと、ファンが販売店よりも先に販売日を知っていて、予約している場合があるので気をつけてくださいね。
あくまでそういうサービスをしているお店限定なので、どこでも大丈夫と言い切れません。ただ入手できれば、非売品のプレミアものなのでおすすめですよ。またそういうお店は客に対して親切なお店が多く、私のよく行くお店は使わなくなったCDケースケースカバー、CD保護シートなどくれますし、飴とかもいただけます。そういう小さなお店ですが、とても気に入ってます。そういう自分の行きつけのお店を探すのも面白いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もご回答アリガトウございました。色々試してみます。

お礼日時:2005/02/27 15:16

#2です。

お礼の欄の質問にお答えします。
まずそういうサービスをしている店もあれば、そうでないお店があるので、どんなお店でも可能というわけでは無いので気をつけてください。
私のよく行くお店は、使い終わったものを店の中に置いてあり、CDを買ったりした時に欲しければどうぞっていう感じのお店です。ただ人気のあるものだと、CDを予約するときに一言ポスターをいただきたいと伝えておけば、すでに予約がいなければ取っておいてくれます。ですから、もし興味があるのでしたら、お店の人に予約するときに「ポスターをはがすときにいただけますか?」と言ってみたらいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださりアリガトウございました。
これは予約だけじゃなく、購入するときにも言っても構わないでしょうか。ご回答宜しくお願いします。

お礼日時:2005/02/23 23:11

東急ハンズ渋谷店には、1C にポスター、ポストカードetc. がありました。

↓ このような所(デパートとか)の売り場を検索すれば、あなたの近所にもあると想います。

参考URL:http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/pages/floorinfo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね!今度渋谷に行ってきます!ご回答アリガトウございました。

お礼日時:2005/02/23 23:07

ハンズとか、大きな文具店とか、大きな書店の上の方の階でよく見かけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アリガトウございました。ハンズに売ってるとは知らなかったです。

お礼日時:2005/02/22 22:55

どこの映画館でもやってるかわからないですが、あたしは映画館で買いますw


うちの近くの映画館では、宣伝用のポスターを何枚か仕入れてあって、300円で売ってくれます!
他の映画館でやってなかったらすみません>_<!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです!そんなことやってるなんて・・・。今度映画館を回ってそういうことをやっている場所を探したいと思います。ご回答アリガトウございました。

お礼日時:2005/02/22 22:57

私は、好きなアーティストのCDを購入するときにポスターを頂けるように話しています。

そうすれば、お店で使用済みのものをいただくことが出来ます。そういうサービスをしているお店を探せば、販売促進用のポスターなどがただで手に入りますね。
あとは、大手CDショップ(タワレコなど)では、販促以外のものを販売していますよ。後は、ドン・キホーテとかでも見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうてもありましたかぁ。ポスターをもらうとき、なんていえばいいんですか?やっぱり「これ使い終わったらください。」見たいな感じで言うんでしょうか?ご回答アリガトウございました。

お礼日時:2005/02/22 22:59

こんばんわ♪



私はyahoo!のオークションで買いますよ~☆彡

なぜかと言うと・・・

ポスター売ってるとこをしらないからですー(^o^)丿
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答アリガトウございました。オークションもありですね。今度やってみます。

お礼日時:2005/02/22 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!