電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。最近彼女と喧嘩しました。
喧嘩というか、価値観の違いです...。 彼女は大学生になったら「会うのは多くて月1がいい」と言ってました。(違う大学です)
でも、僕はできたら週1で、無理なら全然会える日でって思ってました。そこで喧嘩になり、別れるってことになりそうです...。
これに関しては意見を押し付けすぎた自分が悪いと思ってます。謝罪以外で何て彼女に言えばいいですか?

A 回答 (7件)

月1で大丈夫なんですか?


私だったら別れると思います。
自分が辛くなるだけなので。
    • good
    • 2

まぁそういうもんですよ。


それに、大学にいくと、魅力的な年上の男性がいっぱいいて、あんたのことなんか忘れちゃいますよ。
    • good
    • 1

私はあなたが押し付けたのではなくただ単にあなたの要望を伝えただけだと思いますが、あなたが押し付けたと思うなら謝罪の他は今のあなたが反省している気持ちを話されてはどうですかね。



僕は週一会いたいなーって思ってたんだけどお互いの大学生活を大切にしなきゃいけないよね。月一は寂しいけどLINEでやり取りしよう。大学生活楽しんでね。
僕の一方的な意見を押し付けて気分悪くさしてごめんね。
これからは先に君の意見を聞いてから考える様にするから、、、
ってな感じではどうですかね!
    • good
    • 1

彼女とは遠距離なんですか?


遠距離でないなら大学の方が時間もあるし、免許も取れば車移動も出来るのし、行動範囲、門限にも幅が出来るので会いやすくなると思うのに月1なら友達並みなので、恋人でいる事はないと思います。
彼女の月1の基準を聞いてみましたか?
理系、専門学部で多忙過ぎるからとかなんですか?
まずは理由を聞いてみてからです。
今はまだ高校生なので、大学の様子もわからないってのもあるのかもしれないですが、あなたが月1しか会えないと、あなたの気持ちが冷めて、同大学のいつでも会える異性に気持ちが行ってしまうのではないですか?

週1で意見を押し付け過ぎたと悩むなら、週1と決めるのではなく会える時に会おう、ただ基準としては週1ペースくらいで会えたら良いなと思う、と言う言い方なら押し付けてる感はないと思いますが、彼女は月1と言い張るなら、やはり友達で良いと思います。

私は以前は依存型の彼で、私はたまに会えたら良かったので、せめて週1にしてって思うくらいでした。
週1でも多いかな?と思うくらいですけど、他大学同士でも会う人は会ってますよ。

あなたが彼女の月1ペースを受け入れるなら、大学行ったら月1でも良いよ、と言えば良いんだと思います。
    • good
    • 1

価値観。


彼女さんはサバサバしてるのでは?
逆に追いたいタイプ?
    • good
    • 1

価値観。


彼女さんはサバサバしてるのでは?
逆に追いたいタイプ?
    • good
    • 1

彼女に対して愛をちゃんと伝えて、そして、愛している彼女の意見を尊重すべきだっていったらよいと思う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!