アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気調査をしたく探偵に調査費用を聞いたら、張り込みや尾行など一日最低8万円必要でと言われました。

これが、探偵の相場なのでしょうか?

A 回答 (10件)

個別事例ですので額だけで相場を論じるのは難しいです


8万と言われたらそんな気もしますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、探偵は高いのですね。
凄すぎてびっくりです。

お礼日時:2021/04/23 10:12

1人の世間相場で時間単価が3000円!



これから計算すれば、1日8時間で24000円で他に交通費や証拠の写真代など付加されますが、話半分として4万円はかかると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この額が安く感じます。
他があまりにも高いので、、

お礼日時:2021/04/23 15:30

興信所はピンキリです、3万くらいから、上は10万くらいまで有りますよ、


電話帳にはたくさん出てますが、アイウエオ順なので、トップは避けて、次から電話してみれば良いです。

順位を上げようと、アイとかあ・・と有るので、そこには、電話がかかりやすいので、避けることです。
足元を見られない事と内容を特定の事だけにして、頼めば安いです。
例えば、夕方5時に終業するので、それから帰るまでとかね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、名前にも引っかかりやすさとかあるんですね。
気をつけます。

お礼日時:2021/04/23 15:28

相場はかなり幅がありますが、都市部であればまあそんなものでしょう。


調査員1名、時間あたり5,000円〜10,000円程度。
尾行や張り込みするなら普通は2名体制なので、1時間1万〜2万。
1日5時間なら5万〜10万。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那費用がこんなに高いなんて知らなくて、驚きです。

お礼日時:2021/04/23 15:27

探偵の相場は、違いますから、いろいろあたるのが良いでしょう。


相場は、〇カ月200万円とか、1日〇万円とか違いますから……
くれぐれも、三流のやる気のない、悪質な事務所に、引っ掛からないように………気をつけて下さい。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
格安は怖いですね。気をつけます。

お礼日時:2021/04/23 15:26

安かろう悪かろうで、安いところに頼むと調査失敗して金だけ取られることになるよ。


ある程度下調べをして、ピンポイントで何日の何時から何時までとかでお願いするというのも1つの手。
例えば、毎週水曜日は決まって遅く帰ってくるとか、泊りで出張に行く日とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。じっくり色々と探偵社を調べないといけないですね。

お礼日時:2021/04/23 15:25

1日8万円は時間で言うと3,300円です。

格安です。探偵は時間で計算します。通常だと1時間20000円と考えた方が良いです。よくテレビに出ている会社は料金は髙いは調査はいい加減だと言う利用した方の話を聞いたことがあります。

しかし、浮気の証拠が撮れれば価値はあります。業者の選び方の基準は、調査料金が全額後払いのところを選ぶべきです。これが失敗しない業者選びの基本条件です。長期間の契約で100万も200万もいうところは論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日8万代は安いほうになるのですね、、 全く手がでません。

お礼日時:2021/04/23 15:22

仮に8万もかからず、3万くらいだとしましょう。


それでも、1日でできることはないでしょうから、10日張ったとして30万かかります。
つまり、何十万から100万くらいはかかるとみた方がいいのでしょうね。

で、尾行によって証拠をつかんだとして、それをあなたがつきつけたところで、ほいほい慰謝料を払うとは思えない。
間に弁護士をたてて、つきつけないと逃げられるでしょう。
ということで、弁護士を頼む費用もかかります。
ここでも何十万とかかるでしょう。

ご主人は相当真っ黒なので、このようなことを考えるのでしょうけど、問題はご主人に経済力があるかです。
資産家、高収入であるならいっちゃいましょう。
慰謝料や財産分与で1000万くらい分捕れるならです。
100万くらいしかないなら、経費で飛びます。

ご主人の経済力はいかほどですか?
それによっては、真剣に考えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は収入も高くはないです。
慰謝料は期待しません。
やはり、探偵社に頼むのは無理なようですね。
じっくり時間をかけて自分でしらべようかなと思います。

お礼日時:2021/04/24 08:44

相場は1時間2,3万くらいですかね。


「1日8万」の内容もちゃんと確認しておいた方がいいですよ。

あなたがどれくらい浮気の情報を入手しているか、
そこで値段が違ってくることも多いです。
例えば「なんか怪しい!」くらいで、
とにかく尾行して素行調査をして下さい!の場合と、
相手もデートの時間・場所もある程度絞れている場合だと、
かかってくる費用や時間はかなり異なります。

お値段的に依頼は厳しい場合は、
まずは出来る限りご主人の身辺を自分で探りましょう。
場合によっては、自分で浮気の証拠をつかめたりもしますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある程度のことまではわかってるのですが、
相手が誰なのかを知りたくて、、
探偵社はあきらめます。高すぎて無理です。
自分で調べようと思います。

お礼日時:2021/04/24 08:47

年収700万の厚生年金完備の安定サラリーマンと比べるために、年収850万の国民年金の不安定な探偵をイコールとしたら、営業日換算一日に4万くらい必要です。


しかし探偵は危険でリスクがあり、怪我や控訴で動けなくなったり負債の可能性もあるので、倍の値段設定にしてもおかしくはないと思います。

自分でやるより高スキルなプロに任せたほうがストレスフリーかつ効率的に解決するのではと思います。

(自分でやるレベルと労力を自分の時給換算でコスパをお考えください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そう言う事ど探偵の価格設定があるのですね

でも、高くて、、( ; ; )

お礼日時:2021/04/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!