アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【居酒屋のワタミに政府系金融機関が100億円を融資するそうです】

ワタミの社長が元政治家だったから融資がおりたのでしょうか?

居酒屋を100億円出して国が救済する意味ってあるのでしょうか?

日本政府の自民党はお金の使い方を間違えていませんか?

A 回答 (3件)

言葉をすり替えてはいけませんよ。



政府系金融機関とは日本政策投資銀行のことで、財務省所管の特殊会社(政府100%出資法人)ですが政府ではありませんから、国が救済するとか自民党はお金の使い方とか言葉をすり替えてはいけません。

日本政策投資銀行は地域経済の自立的発展のためために、長期資金の提供を行って金融面で国の経済社会政策に寄与するのが目的ですから、それに沿っていればいいわけ。
融資であり給付ではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/04/27 06:49

追伸 しかも「融資」ですからね?


貰うのじゃなくて返すんですよ。
中小の飲食店は貰ってますからね?
    • good
    • 0

大企業はなんの休業補償もなかったですからね。

大変なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!