プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から高校1年になった男です。 恋愛系についての相談なんですけど、毎朝自分がのる1つ次の駅からきになっている先輩が一緒なんですけど、その先輩とはなしたいんですけど、どうやって話したらいいですか??どんなふうにきっかけをつくったらいいですか??一度も話したことないです。

A 回答 (5件)

先輩は1人ですか?


それともtmkさんも先輩もグループでいる状態ですか?

ここは、笑顔で爽やかに挨拶が良いと思います!^^
鏡で練習してシュミレーションしておいてもいいかも。
顔を覚えてもらうくらいになったら、先輩が笑顔になってくれるであろう話題を雑談してみたり、話しかける。
そうやって少しずつ、自分はどんな人なのか、知ってもらう。

共通の友達にそれとなく言ってもらったり、タイミングを見計らって背中を押してもらったりして、何らかのきっかけをつくって仲を取り持ってもらうのもいいかもしれません。

健闘を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い電車で目的の駅につくまでは一人です!
がんばって挨拶からしてみます!

お礼日時:2021/04/24 11:15

♯1です。


なるほど!それはぜひ頑張ってください^^

じつは私も、高校時代、違うクラスの男子でいつも同じ時間の電車の同じ車両に乗ってくる人がいて(お互い遠方から通学してました)、ひょんなことがきっかけでお付き合いしましたよ!

なのでいろいろ懐かしくなって応援したくなっちゃいました!
青春ですね♪楽しんでください^^
    • good
    • 0

「あの、同じ学校の先輩ですよね?いつも素敵だなって思っていて...よければお名前教えてくれませんか?」


でいったら仲良くなれた先輩いますよ。

見た目清潔にして、全力で頑張ったらちゃんとうまくいきます!
もし失敗しても、その時は合わないんだなぁくらいで身を引くとダメージが少ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えるかわからないけどがんばってみます!

お礼日時:2021/04/24 11:14

いきなり話かけちゃうと


ビックリしちゃうかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜

お礼日時:2021/04/24 11:13

んー。


難しいですよね。。
何かのきっかけがない限り
おはようございます。
とか、ふと目があった時にお辞儀するからでは
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辞儀くらいだったらできる気がします!

お礼日時:2021/04/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!