アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の目が気になってとても生きにくいです。
例えば静かな場所とか、お腹鳴らないかなってすごく緊張します。それが段々 緊張から吐き気に変わって
ここで吐いたらどうしようってなります… (腹痛もある)
だから静かな場所がとても苦手です。
他にも他人にちょっと酷いことを言われただけで
人の何倍も傷ついて根に持ちます。
そして自分にめちゃくちゃ自信がなくなって自分が嫌いになります。
吐き気とかは、精神科にいって薬とか貰って飲んでたんですけど やっぱり考え方は、変えられないので
どうにもならなかったです…
他人にどう思われてもいいなんて思えるような日が
来るんでしょうか……

A 回答 (3件)

私も他人の目がすごく気になるし、自分に自信がないのでわかります。


でも他の回答者さんの言うように、自分が気にするほど他人はあなたのことを気にしてないと思います。お腹が鳴ったら、「お腹鳴っちゃったー」とか「お腹空いたー」とかあっけらかんと言ってしまえばいいのでは?あとはアメ等なめて空腹感を押さえるとか。
酷いことを言われて傷ついた時は、自分が傷つけるよりは自分が傷ついた方がマシ、と思ってみては?傷つけたことって後々まで後悔しそうなので。
難しいかもしれませんが、口角上げるだけでもいいらしいので、笑顔を作って頑張ってください。
    • good
    • 0

あなたが思い詰めるほど、あなたのことなど誰も見ても無いし、気にもしていません。



意識過剰に付ける薬は無いのでご自分で勝手に苦しんで周りに迷惑をかけないようにして下さい。

自己陶酔型被害妄想癖を認めて、堂々と行動しましょう。
    • good
    • 1

分かります。

私も周りの目とか気にしてしまうたちなので…、でも気にしてたら負けです!
あなたは常に下を向いていませんか??
周りの目を気にしたり自信が無いとどうしても下を向いてしまいます。顔あげて前を見てください
そしたら少しでも気にならなくなります!
私も下ばっか向いてたんで上をむくようにしてます!あとは頑張ったご褒美とか好きなこと考えてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!