プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月前にクロスバイクのホイールの一部が凹んでしまいました。今までしゃーないと思っていたのですが、今更になって気にしてしまっています。自転車屋さんでホイールを交換するなら、15,000〜20,000かかります。と 言われました。皆さんなら気にしますか?どうしますか?それとも、もう気にせず走行しますか?

A 回答 (2件)

https://www.amazon.co.jp/シマノ-ホイール-WH-R501-ブラック-31285/dp/B00B707UKU/ref=pd_sbs_1?pd_rd_w=18Z7H&pf_rd_p=7e8f8bed-0739-4c92-a055-cf9ec7e3f779&pf_rd_r=E4NFPXTTTRY706VPBG4Y&pd_rd_r=3040d8e4-a69b-40b5-af73-e7322206362d&pd_rd_wg=V71Fa&pd_rd_i=B00B707UKU&psc=1
前後でこの価格。
中古ならもっと安い。
ホイール買い替えた人は、タダでくれるかも。

店は、リアならギアの取替工賃とるのかな。
    • good
    • 0

どうしますか?て言われてもね。


走行に支障が出るレベルなら当然交換するし、そうでないなら気にしないし。所詮クロスだしねw

>自転車屋さんでホイールを交換するなら、15,000〜20,000かかります。と 言われました。

わざわざこう書くって事は質問者様にとってソレは大きな出費であって、たかがクロスバイクのホイール交換ごときにンな金は出す気になれねぇ!ってことなんかいねw
まー価値観は人それぞれなんで、質問者様がそー思うんだったらそのまま直さず乗ってればいーんでないの?
おそらく質問者様にはDIYという選択肢は無いのだろうからw

ところでWH-R501は基本的にロード用の筈で、前はともかく後ろはエンド幅の問題があるのでは?
まーテキトーなスペーサーで逃げるテはあるけど。
そもそも質問者様の乗ってるクロスがどーゆーのかも凹んだのが前か後ろかも分からんので何とも言えんけどなw
(ロード準拠のクロスもあるしw)

一般的なクロスなんであれば、補修用ホイール入手して交換すればいいだけなんで大した手間でも出費でも無いと俺は思うんだけどね。
これが安価なクロスだとボスフリーだったりするので、むしろ補修用ホイールの入手難度が高まるのだがw
部材単位でのパーツ入手って意味ならリムとスポークだけで済むんだけど、手組を依頼すると工賃が高くつくw
勿論中古で探せば相当安価に入手可能だけど、おそらく質問者様ではキチンと規格のあった中古を選べないw
いっそのことMTB用ホイールというのもありだが、ブレーキの整合性が取れなくなるのでそこをどーにかしようとすると余計な出費が嵩むw

と、いう感じで色々と選択肢はあるんだけど、質問者様にとっての選択肢は

1.店に頼む
2.あきらめてそのまま

の2択しか無いんだろ?シンプル過ぎて悩む要素が見当たらないんだがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!