幼稚園時代「何組」でしたか?

彼との結婚についてです。
私はよく周りの方に美人とか綺麗と言われてきました。
モデル業をやっていたのでスタイルにもそれなりに自信があります。
家事全般こなせますし、掃除や料理は特に好きです。
同棲したらごみ捨て以外は全部私が担当したいと思っています。
仕事も安定していて結婚してからも彼次第ですが、できれば働きたいです。
この1年彼のためにたくさん尽くしてきました。
彼の趣味や私生活に口出したり彼の負担になるようなことは一切していません。(束縛とか制限とか)
でも彼は同棲すらしてくれません。
何故なのでしょうか?
結婚願望がないのでしょうか?
他にもっといい人いるよともう何百回と言われてきましたが未だにどこか期待してる私がいます。
多分彼は今まで出会った男性の中で一番私を大事にしてくれていません。
これは執着なのでしょうか?
やっぱり別れてちゃんとした人と付き合った方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼は自分に自信がないのではないでしょうか?


あなたのメッセージからだと、あなたは完璧。
でも自分は?
と、彼はあなたと一緒にいると疲れてしまうんだと思います。
外で一緒に歩いて彼女にするなら自慢の彼女。
でも、結婚はそれだけではなく生活ですから癒しや安らぎ、どんな自分も受け入れてくれる様な包容力など…
彼が結婚に何を望んでいるかは分からないですが、多くの男性は上記の様な事を望んでいると思います。
彼にとってあなたは、自分のプライドや男としての価値、自信が持てず卑屈になっている様に感じます。
何故なのか?
結婚願望があるのかないのか?
など、直接聞いてみられるのが一番だと思いますよ。
勝手な憶測で書かせてもらいましたが、ただ単に同棲や結婚は自由がなくなるからイヤだ。(付き合っているだけなら、好きな時に合って時間も短いですからお互いのイヤな面や癖なども見なくていいですからね)
と、思っているだけかも知れませんしね。
個人主義、自由奔放が楽、好きな人なら、同棲や結婚はしたくないんだと思います。
私が思いつく彼が同棲、結婚しない理由…
を、書かせてもらいましたが、本音は彼にしか分からないですから、本人に聞くのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥手で受け身な人なので自分には自信ないかもしれませんね…
ならなぜ私と付き合ってるんだろう…
今まで色々見てきて彼は不器用で子供っぽいなと感じることが多いです。
彼はまだ25なので結婚は現実的に考えてないのかもしれません。
でももう一年付き合ってるんだから同棲ぐらいしてくれてもいいと思いません?!
クリスマスやバレンタインにお菓子とか作って料理好きなんだよアピールをしてきました。
彼の家にいる時彼が一人暮らしは大変だと言っていたので、私と一緒に住んでくれたら洗濯も掃除も全部するのにと言ったこともあります。
でもなんも言ってこない…
はっきり同棲して!と言うべきですかね(._.)

お礼日時:2021/04/24 16:10

なんとも、質問者様 およびお二人の関係ががわかりにくいというか・・・


質問文には、大切にされていない 自分よりも彼優先 あたりどうにも自己肯定がものすごく低い感じがします。
容姿に恵まれず、仕事にも恵まれずの女性ならそうなるのもわからなくはないけど、美人さんで経済的にも自立でてきて、家事などもできちゃっているのにどうしてそうなるのかなあ。

彼は今までの男のようにあなたをちやほやしてくれないみたいだけど、それが普通なんですよ。
なまじっか、美人で生きてくると曲がってしまうのだろうか・・・・
ちやほやはしてくれないけど、普通にお付き合いはしてるのでしょう?
なら、それでいいじゃないですか。
(質問文からはそうは読めなかった。お礼文みると、ちゃんとつきあっているじゃないの)

同棲に否定的な男性に同棲したいと持ち掛けても逆効果でしかないですよ。

結婚したいのですよね?
であれば、同棲なんて回り道でしかないですよ。
つきあって一年ならまだ結婚なんて言葉でないですよ。
でるとすれば、もう少し先のそろそろでしょう。
20歳そこそこならともかく、いい年しているなら付き合って2年目あたりでそういう話にならないようなら時間がもったいないですよ。
若気の至りでする、結婚するつもりもない同棲ならいいですが、結婚したいのであれば同棲はやめましょう。

あなたと結婚するなら楽しい人生がおくれそうだな、そう思わせれば結婚へと話はすすんでいくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうもんなんですね…(._.)
それなら私はやっぱり前の金銭的にも心理的にも余裕があるような男性の方が向いているかもしれませんね!
誰にでもちやほやされたいとは思いませんが彼氏にぐらいは可愛いとか綺麗とかたくさん言って欲しいものですよ!
記念日や誕生日は盛大に祝ってほしいですし!

結婚を前提に同棲ってするものではないのですか?
私はそう思ってました。
友人はみんな同棲してから結婚してますし、私の中で一緒に住むのは大事だと思います。
彼の生活や私の生活をお互い知ってからでないと結婚はありえないです…
どんな生活してるかもわからないような人と結婚するなんて…
今まででなんとなくの生活はわかってても結婚するとなると知らないことが多すぎます。
ですので私は同棲はしたいですし、私と同棲したくないというのなら結婚する気はないんだなと思ってしまいます( .. )

お礼日時:2021/04/25 20:31

美人で料理もできて、趣味や生活に口出しせず、つくしてきても、彼はあなたを大切にしない。



あなた方は恋人同士なの?
あなたが一方的にまとわりついているだけ?のようにるみえますが?
彼はそれを都合よく利用しているだけ。
そんな関係で同棲なんかしませんよ。
居着かれたら困るから。

恋人だというなら、あなたはワガママとか自己主張をしてます?
どっか行きたい!とか、何かしたい!とか。

私自身、恋愛ベタなので、参加例は可愛くて頭もよい大学時代の友人になりますが、彼が常にいて、若く結婚して長く夫婦をしていますが、可愛いわがままをちょいちょい言って自分のしたいことをしていましたよ。
彼のすることにもガンガンつっこみしてたし、お互いに信頼しているから、心を許しているからできるのでしょう。
あなたは自分をだせていますか?

うがったことをいうと、美人でできる彼女が下手にでてえてくれる構図に何か裏があるようにみえます。
質問者さんの文章読む限り、なんか怖いのですよね。

彼がちゃんとしていないように言いたいみたいですけど、同棲したがらないのきちんとした親に育てられた男性にみえますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり自己主張してないですね!
彼のしたいこととかを優先にしてます。
まあ大事なところではちゃんと主張はしますが、最終的な判断は男性に任せたいという気持ちがあります!
自分だけの事なら決断力はあるんですけど、相手がいるとなると相手のことも気になるので決断力に欠けるかもしれません。
わがままもほとんど言わないですね〜!
わがまま言うことがないんですよ。
欲しい物もやりたい事も自分でなんとかしてしまいますし、彼に何かお願いする事がありません。
でもちゃんと彼のことは好きで彼のためになら何でもしてあげたいと思います。
大事にされてないわけではないんですけど、今までの男性と比べると…です。
今までの男性は本当に私のことを考えてくれて私の為に何でもしてくれるような方たちばかりでした。
そのギャップは凄いですね。
でも彼はかなり不器用で彼なりには大事にしてくれてるかな…?とは思います。
ただ私の基準には程遠いです。
まあ私はそれで今満足してますし、彼といるのは居心地がいいので結婚も考えてます。
でも彼は私と同棲するとか結婚するとか考えてなさそうで少し悲しいですね。
どうしたらいいのでしょうか(._.)

お礼日時:2021/04/25 14:39

今以上に彼との距離を縮められない原因は彼の方にあるのは確かです。

その原因を見つけ出した上でどうするのかを決めるべきだと思います。

彼は、あなた以外にいい人がいてその人とお付き合いをしているのなら、彼は、あなたのヒモになっているように思います。

惚れた者の弱みで彼に尽くしながら交際を継続するのか、いずれ現れるであろう、あなたを心から愛してくれる人のために彼と別れるのかはあなたの気持ち次第です。弱い女は騙されます。強い女は捨てられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー、彼に他に女性がいるとは考えにくいですね。
もしいるのだとしたら本当に隠すのがうまいか、遠距離でほとんど会えてないかだと思います!
私は強くはないのですが強く見られがちではありますね。
合コンとかすると男がいなくても生きていけそうとか逆に輩の金持ち彼氏がいそうとか…www
イメージとは真逆過ぎて面白いです。
私が彼の言うこと聞きすぎなのかもしれません。
多分彼にはかなり甘いです。
彼はほとんどわがままを言ってこないのでちょっとしたわがままは全部聞いてあげたくなります。
それが都合のいい女になっているのかも。
将来のこと考えるならもう少し厳しくしないとですかね!

お礼日時:2021/04/25 14:42

「欠点が無いことが欠点」なんてセリフがありましたよ。


あなたの文章だけでも、押し出しのいいはっきりした女性というのは間違いないと思います。
その上、容姿も良くて家事も出来る。

でも、信用できるかどうかは、これだけじゃわからないんですよ。
「押し出しがいい」っていうのも、受け取り手側にしてみれば、「自分の意見ははっきり言う人だってのはすぐに分かるけど、圧が凄くて自分の意見を言えない感じ」って思われやすいと思います…特に日本人だと。
私の友人夫婦も、これが元でご主人が鬱病になり離婚しました。

また、彼の親御さんを始めとした親族が、モデル業を受け入れられるかどうか。
今時そんなことで判断する人がいるのか?と思われるかもしれませんが、正社員のOLとか公務員の方が断然ウケはいいと思います。
彼があなたに夢中だったなら、反対されてもあなたを守ってくれるはずですけどね。

もっと、お互いのことだけじゃなく、双方のご家族のこともちゃんと話した方がいいと思いますよ。

また、個人的な意見ですが、結婚するつもりがあるのなら、同棲はしない方がいいと思います。
女性に得が無いっていうのもその理由ですが、彼や彼の親御さんが真面目な人たちだったなら尚更、軽々に同棲する女性は信用しないという理由の方を、あなたにアドバイスしたいです。
色々と進化しているって言っても、個々の家庭の中の価値観は、そんなに大きく変わっているわけじゃないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今正社員OLですので仕事面は問題ないかと思います(⑅•ᴗ•⑅)
モデル業は高校〜大学時代にやっていて就職してからも少しやっていたのですがさすがに両立はできず…

確かに私ははっきりしているタイプなので相手があまりはっきり言うタイプの男性ではないと疲れてしまうかもしれません。
でも彼にはなるべく彼の意見を聞いたり、私の意見だけで通してきたことはないつもりです…
彼のことは大切ですから彼優先にしてきたこともたくさんあります。
私はなんでも早めに済ませてしまいたいタイプですが彼はマイペースでのんびりな人ですので、そういうとこも理解して彼のペースに合わせてきたつもりですが彼はどう思ってるんだろう…
やっぱりはっきり聞くべきですよねw
ダメならダメで次の道も考えなければいけませんし。
彼の気持ちとご両親の話もしっかり聞くべきですね。

質問ですが、同棲しないと彼の本性というか生活が見えなくて結婚を考えるの難しくないのでしょうか?
気になります(⑅•ᴗ•⑅)

お礼日時:2021/04/24 18:07

将来設計をキチンと話し合わなければ、セフレ同等の都合の良い女止まりかも…(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ他の人探すべきですよね〜(._.)

お礼日時:2021/04/24 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!