アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してからそのまま上手く結婚する確率は?

A 回答 (7件)

成婚か破綻かの2択のみなので確立は50%となります。

    • good
    • 0

なぜ半分以下かと言うと。


1.決定打があれば即結婚してる。まだ合格ではないからこその同棲。
2.よく性の相性とかいう人がいますが、そんなもの同棲しなくてもわかる。言い訳ってことは、1と同じ。
3.一緒にいなきゃダメって人は、熱しやすく冷めやすい。出張や会社の付き合いでモメて離婚する。
4.男という生き物を知らないからできる。
    • good
    • 0

いろんな調査がありますが、結局50%くらいですね。

    • good
    • 0

5割以下です。

必ず馴れ合いや家族感覚、空気感が出てタイミングを逃しズルズル何年も同棲することになるし、こんな中途半端なことをやるやつは、離婚経験者だったり、親が宗教に熱心だったりします。
    • good
    • 1

調査によってかなり変わるようですが、


こちらでは、65.3%の人がそのまま結婚したと言っていますね。
一方、No.2さんのサイトでは42%となってます。
ですので、ざっくりと最低でも40%程度以上ぐらい~60%程度と
いう感じじゃないでしょうかね。

下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://menjoy-digital.jp/archives/372096
    • good
    • 0

Np1さんのおっしゃるように結婚を前提に同棲するのなら良いのですが、そうではなく「好きだから」と同棲しているって、結果的に別れる率は高いですよ。

そのまま結婚するって5割程度ではないでしょうか。

下記のサイトでは別れる率は42%といっていますね。

同棲後に別れる確率は何%? 同棲後に別れた理由と長続きのコツ
https://woman.mynavi.jp/article/230203-8/

同棲すると男性は楽なのですよ。ところが女性にとっては適齢期を無駄に費やすとともに妊娠によるリスクも多いです。ですので結婚前提でない同棲については、私は否定的です。
    • good
    • 0

80%以上です


結婚を前提にお付き合いしているのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A