プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのLAVIE PC-LS350TSRを使っています。

デバイスマネージャーを見ると、3か所問題があるようなのですが、削除をして再起動してもドライバー更新を試みても改善しませんでした。 ネットで調べるとドライバーがあるようなのですが、素性のわからないところからダウンロードするのに躊躇しています。

BCM20702A0
PCIデバイス
SMパスコントローラー

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

追加


>そもそも、Bluetoothが入っていないことがわかりました 

Windows 10でBluetooth機器を接続できない場合は、
1)Bluetooth機器のバッテリ残量を確認:新しい電池に交換
2)Bluetooth機器を再登録:パソコンとペアリングまたは一旦ペアリング情報を削除し再ペアリング(「デバイスの削除」後、Bluetooth機器を再度登録)
3)Bluetoothの省電力設定を確認:Windows 10の初期状態では、省電力モード使用時にスリープ移行時、Bluetooth機器の電源を「オフ」に設定されている→「スタート」一覧「W」欄の「Windowsシステムツール」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンター」「デバイスマネージャー」(起動せず、「標準ユーザーとしてログオンしています…」のメッセージ表示→「OK」し、Microsoftアカウントでサインインし直す)「デバイスマネージャー」Bluetoothドライバ(「インテルワイヤレスBluetooth」)上で右クリック「プロパティ」「(Bluetoothドライバー名)のプロパティ」「電源の管理」「電力の節約のためにコンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外し「OK」
4)メーカーサイトから最新のドライバをインストール
5)「システムの復元」を行う(「システムの復元」ポイントが「有効」の場合に限る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
Bluetoothが表示されないので、プロパティを開くことができません。

お礼日時:2021/04/27 21:22

NO3は取り消します。

(申し訳ありません)
    • good
    • 1

追加


WiFi圏外になっていないか。
「速度制限」にかかっていないか。
機内モードが「オン」になっていないか。
モバイル通信がOFFになっていないか。
端末がアプリに適していないか(Windows 10対応のアプリか)
アップデートをしていない場合
など。
    • good
    • 0

ドライバのダウンロード前に、先ずWindows Bluetoothトラブルシューティングを実行します。


Windowsキー+ Rを同時押し、「ファイル名を指定して実行 」テキストに「ms-settings:troubleshoot」と入力し、Enterキー
設定アプリの「トラブルシューティング」を開き、「他の問題の検索と修正」、「Bluetooth」「トラブルシューティングを実行」スキャンが完了するまで待ち、修復方法が見つかった場合は「この修正を適用」再起動
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみたのですが、そもそも、Bluetoothが入っていないことがわかりました。 
「設定」「デバイス」と進み、見てみるとあるはずのBluetoothのオン/オフがなくなっていました。

ネットで調べると、わたしだけではないようです。

お礼日時:2021/04/24 21:01

NEC Lavie PC-LS350TSRというと、プリインストールされているOSがWindows8.1のパソコンですね。



Windows8.1からWindows10へのアップグレードを行った場合なら、殆どのデバイスはドライバが正常に引き継がれてインストールされるはずなのですが。

・NEC LAVIE 公式サイト:Windows10 アップグレードの手順
 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/wi …

・NEC LAVIE 公式サイト:ソフトウェアなどの対応状況一覧
 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/wi …

「BCM20702A0」はBroadcom社のBluetoothチップセットの名前ですね。
Windows8.1からのアップデートでは無くてWindows10をクリーンインストールしたとかでデバイスドライバが引き継げていない状態なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

改めてみてみるとBlutetoothがなくなっていました。
設定→デバイスと進み、見てみるとBluetoothのオン/オフもなくなっています。 ネットで見ると私だけではないようです。


https://oemdrivers.com/tech-fix-bcm20702a0-drive …

ここにあるようなのですが、インストールしてよいものかどうか、心配しています。

お礼日時:2021/04/24 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!