プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と1ヵ月に平均2回~3回会います。
結婚相談所で出会い付き合って6ヵ月がたちました。
関係はまだ浅いと感じます。
彼氏の性格は私から見て優しくて面白い感じです。
喧嘩1つありません。
いづれ同棲します。同棲したら好きだけじゃやっていけません。お金の問題も出てきます。お金については同棲前に話合います。話合いは紙に書きなが話合いをしたいと思います。しかし彼氏は話合いや書き物が嫌いみたいです。喧嘩1つないですが同棲となると喧嘩も出てきますか?私は喧嘩するとトラウマになってしまいます。

A 回答 (1件)

会う頻度が少ない状況なら、お互いのいいとこしか見えない、見せないだろうから喧嘩が無いのも普通でしょう。


いざ身近になったら、嫌な事を受け流してご機嫌とりばかりもできないので、喧嘩もあると思います。

喧嘩がないまま同棲って、ちょっと危険な気がします。
喧嘩した時に相手がどういう行動をとるのか、
ちゃんと仲直りによりおさまるのか、
全く予想ができないから。
仲が良いから、きっと話し合えばわかってくれる、
ってのはあくまで希望、理想に過ぎません。

無言、無視を決められたら、生活基盤を同じにしてる以上、嫌な空気のまま過ごさなければならない。
コトをおさめるために、自分が悪かったことにしなければならない。
そういう事を強いられるかも知れないから。

私が思う相性がいい関係って、
喧嘩が無いことより、仲直りができることだと思ってますので、
こんなこと書いてみました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!