プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこでもトイレ

中国では、公共の建物や電車の中であるにもかかわらず、尿意を催した子どもにその場で小便をさせてしまうということがよくある。

地下鉄の中でいきなり子どもが小便を始め、乗客が座っているステンレス製の座席の上を黄色い液体が流れていくのを目撃したことがある。

中には大人になっても我慢できない人がいるようで……。

日本には70万人の中国人が住んでいます。大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

日本には70万人の中国人が住んでいます。


大丈夫でしょうか?
 ↑
大丈夫じゃないです。


「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。
落ち着き、おもてなし、慎み深さ。
私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。
これはいま中国に行っても習得できないことです。
だから、この先、外国人が一気に多くなると、
そういう日本のよさが伝わらないのではないか。
むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。
そう心配してしまうんです」
(在日中国人)



愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。

子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国人、韓国人、ベトナム人問題起こしてますよね。ヤバいですね。

お礼日時:2021/04/26 07:29

文化といえば文化です。


それを言うときりがないですよ。
イタチの糞から取り出したコーヒー豆とか。
ツバメの巣なんか高級食材ですが元はただのツバメのクソまみれの巣ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イタチ?ジャコウネコとかゾウじゃないんですか?直接小便を鍋に入れて卵を煮るのとは違うかと(´・ω・`)

お礼日時:2021/04/25 14:18

政府は、そんな連中の中でもとびきりの底辺に、借金を背負わせて日本に渡らせて、転職の自由すらない実習生という名の低賃金労働者としてこき使おうとしてきました。

追い詰められた連中だから、何かあれば犯罪者の仲間入り。中華包丁振り回すドラゴン団として大暴れします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酷い話ですね。

お礼日時:2021/04/25 14:17

中国人を動物呼ばわりしている回答者がいますが、あなたに差別される権限はないと思いますよ。


あなたのような人間がいるからこの世から人種差別がなくならないのですよ。
あなたのような人が白人至上主義やヘイトスピーチを生み出すのですね。
もしかしてネオナチなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小便で煮た煮卵を食べるのも文化なんですか?

お礼日時:2021/04/25 12:45

国によって文化、考え方が違うので仕方のない事です。


日本の目線で否定するのはナンセンスになりますから中国人に限らず外国の方のそういった行動は優しく見守ってあげましょうよ。
自分は例え電車の中で小便や大便をしている外国人がいても驚いたり、冷たい視線をしたりはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね(´・ω・`)

お礼日時:2021/04/25 12:25

もしそれが本当の話だとすれば人間ではなく動物です。



本当のどうする事もできない緊急時を除けば理性があってしていい場所ダメな場所キチンと分けるべきです。

ですがそれが出来ずどこでも小便を撒き散らすなら動物です。

日本にいる中国人もロクな人間はいないでしょうな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いのは股割れズボンが存在してる事です。ビックリしました。

お礼日時:2021/04/25 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!