数年前、上海近郊に住む中国人の友人に日本製のパソコンを頼まれ買ってきてあげました。パソコン自体は電源の電圧をコンバータで解決した以外はまったく問題はありません。ところが、インターネットにつながらないというのです。そこで、訪中した際に、実際に私が見てみたら確かに繋がりません。以前、私が中国にいた頃は、インターネットも問題なくつかっていました。IDやPWなどは、中国から引き上げたときにそのまま友人に引き継いだので使えるはずなのです。
 状況を見てみると、ダイヤルしてから「ガーピー」といったあの特有の音がして相手先(プロバイダ)にはつながってはいるようなのです。他の電話をとるとあの雑音もきこえます。インターネットエクスプローラを開いてもなにやらメッセージが出ていてHPが見られないのです。
 パソコン本体はNECのノートパソコンで4年位前のやつで、OSはWIN95です。
どなたかくわしいかたアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハードウエアに故障が無いという前提で.....。



インターネットエクスプローラーを起動して、自分で任意のURL(例えば、www.goo.ne.jpとか)を記述してもダメですか?
あと、ホントにプロバイダに繋がってますか?Win95だとどうだったかイマイチ記憶が怪しいのだけど、ダイアルアップ接続を下あともダイアログで接続状況や通信量が見えたと思うんですけど....。
#ダイヤルして「ガーピー」は接続を頑張ってる音で、繋がっている状態の音じゃないので。念のため。

エクスプローラーとはほっといて、メールとかの送受信はできますか?
それができるんで有ればすくなくともインターネットには繋がってるので、あとはブラウザの設定やらを見直す方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。次回訪中したときにやってみます。
でも、中国IT化も速いようなのでもう時代遅れになってるかもしれません。
でも、買ってきた責任があるので最大限協力しなくては。

お礼日時:2001/08/27 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIERA DVD再生すると音がきこえにくい。。。

つい最近ビエラの42型を購入しました。
パイオニアのDVDレコーダーをつなげているのですが、
DVDを見る際、音楽とかばかりが大きすぎて、声とかはほとんど聞こえません。前のテレビではこうではなかったのですが。。。
ちなみに前のテレビはブラウン管ですが、「耳より音声」なる機能がついてまして、音が小さくても声とか聞きやすくなりました。
声とかが聞こえにくいのはビエラの設定の問題なのでしょうか?色々試して多少は聞きやすくなりましたが、それでもほとんど満足できない状態です。
どなたかご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビエラの音質って、高音の延びが良いし、ウーハーの低音もキビキビした音ですごくいい音ですよね。
しかーし、ニュースなどの肉声は聞きづらいと私も思ってます。
ですので、音楽番組は「ダイナミック」で、普段は「スタンダード」で聞いてます。
でも、人間はなんでも慣れてしまうもので、ビエラの音質調整で納得いかなくても、今ではこんなもんだと、慣れてしまってます。
暗いシーンの画面のビミョーな照度の動きも(不具合らしい)、
慣れてしまって、今では気にならないしね。
割り切るしか なさそうですよ。

Qノートパソコンを買おうとおもってるんですが、ノートパソコンの使用用途は主にインターネットとiPhon

ノートパソコンを買おうとおもってるんですが、ノートパソコンの使用用途は主にインターネットとiPhoneのバックアップなどに使用します。
オススメのパソコン教えてください

Aベストアンサー

最近のiPhoneは16GB、64GB、128GBなので、パソコンにバックアップをするには、それの何倍以上かのハードディスクが搭載されていないとバックアップできません。
最近の安物のパソコンは、iPadなどのタブレットにキーボードがついただけのような薄型製品が多いので、ハードディスクではなく、SSDというiPhoneの記憶メモリと同じものを使っている事が多いので、記憶容量が16GBとか32GBしかないことがあり、バックアップできないマシンが多いです。そもそもiPhoneよりパソコンのほうが安いわけで低性能なのです。

なので、相談者さんの選ぶパソコンは、SSD薄型パソコンではなく、昔ながらの500GB以上のHDD搭載モデルになります。
で、おすすめというのは、使う場所と使い方で便利な画面の大きさが全く違うので、インターネットはすべてのパソコンで快適に使えるはずなので、この質問内容ではおすすめの回答できません。
持ち歩くなら10インチだし、普通のビジネスノートは13インチ、家から動かさないなら重量が2キロを超える15インチ、17インチもあります。13と15インチあたりが安いモデルが一番有ります。国産ブランドじゃなきゃ5万円くらい?

なので、
HDD500GB〜2TB搭載のモデル
13〜15インチ位の画面サイズ
windows10モデル
で探してみてください。
Macの場合、ノートタイプではMacBookProしか無理ですね。126,800円〜

最近のiPhoneは16GB、64GB、128GBなので、パソコンにバックアップをするには、それの何倍以上かのハードディスクが搭載されていないとバックアップできません。
最近の安物のパソコンは、iPadなどのタブレットにキーボードがついただけのような薄型製品が多いので、ハードディスクではなく、SSDというiPhoneの記憶メモリと同じものを使っている事が多いので、記憶容量が16GBとか32GBしかないことがあり、バックアップできないマシンが多いです。そもそもiPhoneよりパソコンのほうが安いわけで低性能なのです。

な...続きを読む

QH264のコーディク入手先

avi形式の動画ファイルを再生しようとしたところ、再生されなかったため、調べてみるとH264というコーディックが必要ということが分かりました。
しかし、グーグルなどで調べてもコーディクの入手先が分からなく、たまに、張ってあるリンクに飛んでもすべて英語のため、どこでDLするのか、さっぱりわかりません。
入手先分かる方、できれば直リンで教えてください。また、日本語化パッチもあれば是非お願いします。

Aベストアンサー

H.264はQuick TIme7で再生できます

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/

Q照明にくわしい方、教えてください

現在、自宅でミシンを使う縫製の仕事をしています。
ミシンをかけていると手元がイマイチ暗く、目が疲れやすいのです。
部屋の照明(蛍光灯)だけだととても暗いです。ミシンには手元に小さいライトがついていますが、これをつけても暗いくらいです。

そこで、テーブルに取り付けるアームライトのようなものを買おうかと思っていますが、希望としては白熱灯ではなく、蛍光灯の明かりがほしいです。電球タイプでも蛍光灯色のものは売っていますが、60Wのものが最高でそれ以上明るいものが見つかりません。

質問としては、
・蛍光灯は60W以上のものはあるのでしょうか?
・一番明るい蛍光灯は何ワットでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

工業用のミシンでしょうか?

http://www.brother.co.jp/product/ism/lineup/index.htm

各種の専用器具が売られています

http://japan.alibaba.com/catalog/~rueisengyong/5017146.html

http://www.plumnet.jp/03_products/07_plumlight/01_tokucho.htm

http://www.andomishin.com/shouhin-itiran-4.htm

ミシン屋さんでお聞き下さい

ミシンの向こう側から光が当たりますから手元に影が出ません

長時間作業されるなら明るすぎるとかえって疲れます

Q手先が不器用な人が電子技術者になるのは無理ですか

私は、文系出身で23歳です
工学系の短期大学校へ進もうと考えています。
電子制御関係に関心があるので関係の学科に進んで見ようと考えているのですが

私は手先がとても不器用です。
電子エンジニアになるどころか
授業にすらついていけないのではと心配です。
回路を組み立てる授業など

Aベストアンサー

  当方も、手先が不器用ですが電子技術者をやっておりました。
回路設計や、CADなどは問題なくできます。

ユニバーサル基板などで、回路を作るときは大変ですが、
特別問題にはならなかったです。

物によりますが、部品や資料などは、簡単に入りますので、
1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報