ちょっと先の未来クイズ第1問

Microsoft Expression Webというソフトを使っていました。
何故か唐突に挙動不審になったので、一度アンインストールして再インストールすることにしました。

アンインストールは成功しました。
ところが、再インストールは添付画像のようになり失敗します。

エクスプローラーから管理者権限で実行したし、コマンドプロンプトを管理者権限で起動してから実行しても同じです。

C:>net user administrator
ユーザー名 Administrator
コメント コンピューター/ドメインの管理用 (ビルトイン アカウント)
アカウント有効 Yes

です。

非常に困っています。
もしかしてマイクロソフトはWeb4は既に非サポートだからインストールできないようにしているのでしょうか?

なお、Win10homeです。
PCを再起動しても同じです。

Web4代替ソフトもないのに、どうしてこんなことをするのでしょうか。

「アンインストール後、再インストールできな」の質問画像

A 回答 (1件)

Microsoftアカウント(Administrator権)でサインイン後、更に「管理者として実行」のUACアクセス権が必要ではありませんか?(または完全にアンインストールが出来ずに残骸が残っているため再インストールできない)

「Web_Trial_ja.exe」を右クリック「プロパティ」「互換性」タブ「互換モード」で、Windows 7SP1やVista SP2 を選択し「OK」後「Web_Trial_ja.exe」をダブルクリックしてインストール。(Windows 10で対応していないアプリをインストールする際は対応OSに互換してみる)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

確かにインストールされていた場所
c:\Program Files (x86)\Microsoft Expression
があり、そのサブディレクトリの
Web 4
を見ることさえできません。当然削除も。

管理者権限コマンドプロンプトからなのに、どうかしてます。

別の場所にインストールできました。