アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの知り合いかも?について。
足跡機能ないってのは分かってるんですが、同棲中の彼のアカウント2つがちょいちょい通知で来ます。
2つともFacebookのフレ登録はしてません。
彼氏は会社用の携帯、プライベート用と2個持ちで番号はどちらも登録済みです。
足跡機能ないのは前提としてもどうも私のページにちょいちょい来られてる気がしてなりません。
別に構わないのですが。。
実はなんかそうゆうのってあったりするんですかね?
なんで彼氏ばっかり知り合いかも?に通知来るのか。。
ちなみに、共通の知り合いはおりません

A 回答 (2件)

友達申請していないからこそ「知り合いかも?」に出ます。

>ちなみに、共通の知り合いはおりません
FBでの共通の知り合いとは友達承認をした人だけに限定されます。あなたと彼はお互いに友達承認していないのですから、逆に言えば、「知り合いかも?」のアルゴリズムが別の項目を使ってあなたと彼に類似点を見つけ出して知らせているということです。
あなたのページを見ずとも、年齢や住んでるところ、趣味やアップしている写真、投稿の内容などの類似点など、ユーザーにはわかりえないすごいアルゴリズムでお知らせしてくるのです。
    • 0

あなたの連絡先に、彼の電話番号や、会社の電話番号やらがのっているからです。

そしてあなたの設定が連絡先を同期する、になってるからです、もしもいやだったら設定を見直して連絡先削除して、あらゆる検索エンジンからあなたをみつけられない設定にしたらいいのかな私はそうしてます
    • 0