dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲中の彼氏の体調が悪く、私が病院を予約したのですが「お電話頂いているのはお母様ですか?」と聞かれました。この場合、同居人ですと答えるのが正解ですか?
結婚していれば妻ですと答えますが、他人に対して彼女ですと答えるのは何だか違う気がして・・・

A 回答 (3件)

「友人です」と言うのが正式のはずです。

    • good
    • 4

うちのヨメさんは同棲中「婚約者です」と言ってましたよ。

    • good
    • 1

「パートナー」って便利な言葉があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!